母が引っ越し先の

県営住宅の抽選に当たった日

娘からLINE

今週火曜日に東京まで面接に行った企業

5月中に合否を連絡するとの事でした。

来週あたりにメールがくるかなと

娘と話していた。

娘も面接に手ごたえはあったらしいうずまき

そして木曜日に学校の授業中に着信ひらめき電球

授業中なのででれなく

掛けなおしても担当がいないとかで

結局指定の時間に掛けてきてくれ

第一希望の企業に

内定を頂いたそうですチョキ

一安心

 

2月位の時点では

別の企業に行きたかった娘

エントリーすらしていないので

言いますがSKⅡです。

でもその企業は関東しか採用枠はなく

採用されれば関東の店舗勤務なので

関東で1人暮らしが必須

なのでもうその時点で断念ハートブレイク

 

それから百貨店でいろんな店舗見て回って

結局、去年に学校から斡旋してもらって

行っていたバイト先のメーカーに決めた

3月の時点で推薦もきてたけど

その時は第一希望はSKⅡ

第二希望の今回の企業

第三希望のデコルテ

2件とも推薦が来てたけどスルー

そしてSKⅡが関東の採用枠しかないと

わかってからは悩み

推薦受けてたらよかったなぁ

とか思ったりしてやっと一般枠で

内定もらえたのでよかったハート

 

東京から帰ってきて次の日

他企業の面接

書類通過

合同面接

↑この時点でなぜ受かったのか

本人もわからないらしい

そして水曜日にまた面接

合否はまだわかっていません。

受かっていてももう行かないらしいです。

すでに内定をもらった企業に

内定承諾書も送ってあるらしく

もう就職活動終わりです。

百貨店か専門店の選択があるらしく

娘は百貨店希望なので

ハルカスだといいなぁ

 

そして今日、娘の彼がきてたんだけど

内定したからプレゼントを持ってきた

これ

シャンプーとトリートメント

セラムにオイルにブラシ

なんじゃこりゃ泣き笑い

いつも突拍子もないものを買ってくれます。

以前にも誕生日プレゼントに

電動のブラシとかもありました。

まぁ気持ちなので嬉しいですが笑い泣き

MEDULLA

っていうらしい

初めて見たわ

【LINE登録で300円OFFクーポン】 MEDULLA(メデュラ)シャンプー&リペア セット <楽天限定パーソナライズ処方> シャンプー コンディショナー セット

定期購入してすぐに解約したらしいです。

 

今日は夜に娘と近くのイオンモールへ

行ってきました。

3COINSで母用のなんやかんや買って

ふと本屋へ行ってVOCE買いました。

 

付録目当てです。

本は娘にあげました。

 

ではまたバイバイ