長いお休みが終わりいつも通りの毎日が

始まりましたよ。

 

GWは特に予定もなく。。。

5/3にBBQ

5/4は娘と名古屋へブラリ

行ってきました。

 

BBQは朝7時に家を出て車で1時間の

京都府の方へ行ってきました。

すでに午前中に食べ終わり

ダラダラして片付けて18時には帰宅

 

翌日の4日は近鉄特急ひのとりで

名古屋へ行ってきました。

特に目的もなくブラブラ

思ってたより名古屋って人混みがすごいガーン

地下鉄乗ってもすごい人

歩いてもすごい人

目的がなんもなかったので

あっちこっちブラブラして

せっかく名古屋へ来たと言う事で

私と娘、

ちょっとお高いデニムを買いました。

私はいつもネットで見ていて欲しかったデニム

普段からスキニーデニムしか履かなくて

と言うのも似合わないからもやもや

スキニーデニムは履くと細見えするから

履いてたけど、ここ最近

体型が悪いのか鏡に映った自分が

ブサイクすぎて泣

ストレートのデニムを求めていたラブ

でもデニムは試着してからでないとサイズが

わからないからヤヌークの店舗を見つけたから

試着しまくった笑

便乗した娘もなぜか欲しいと言い出して

試着しまくりくるくる

そして2人とも気に入ったデニムがみつかり

お買い上げ

こんなときでないと思い切って買えないお値段

2本で約6万円アセアセ

 

 

それから

名古屋の店舗で試着した服

店頭に欲しかった色の在庫がなく

試着だけして帰ってきた。

ネットで買おうと思ってた翌日

GWで1,000円offクーポンが出たから

即ポチッと購入

1,000円引きだけどなんだか嬉しいデレデレ

 

 

 

 

娘の就職活動

何件かは内定いただいています。

私は高校卒業してすぐ就職したので

高校から斡旋してもらって簡単に

決まった記憶があるんだけど

今って

エントリー(説明会)

履歴書提出

webで面談

通過したら集団面接

また通過したら個別面接

またまた通過したら東京(本社)で面接

こんな感じが多い

美容業界だけなのか?は不明

 

で、一応本命の企業の東京面接が今月にある。

過保護な母は1人で東京へ行けるのか不安滝汗

ついて行こうかとも考えたけど

ついていくだけで交通費3万超えなので

却下ゲッソリ

交通費は企業が全額負担してくれるので

1人で行ってもらいます。

あたりまえやけど笑

これで決まればいいのだけどねうずまき

 

内定いただいている企業も

私はいいと思うんだけど、化粧品と

いうより美顔器類や電化製品などを

主に扱っておられる企業です。

もう1件エントリーするらしいけど

これもまた同じような企業です。

私はこの企業の製品は好きなので

ほぼ買っていてリアルに使ってます。

けどやっぱりスキンケア、メイクを

メインに取り扱っている企業に行きたい

らしいです。

 

夏までにはほぼみんな就職先が決まるみたいです。

頑張ってね!!

 

ではまたバイバイ