現在、エンビロンのモイスチャーシリーズを使用中。

もうボチボチなくなりそうな気配。

次は暑くなってきたからシークエンスシリーズにするのは決めてた。

セラムを何番にするか。

クリームを+にするか。

Aブーストを投入するか。

もう悩み過ぎてよくわからなくなってきた。

エンビロンサロンのおねーさんはどちらかと言えばすんごく慎重な方なので初めてサロンに行った時にすでにモイスチャー2とクリーム4とAブースト2使ってる事を伝えたけど、デリケートシリーズとモイスチャークリーム2をオススメされたびっくり

Aブーストなんてもってのほか真顔

なので相談できない。

もうエンビロンに関しては自分で探りながら使ってみるしかないのでほんま悩む。

 

結局、

シークエンスセラム4+

シークエンスクリーム+

を買ってしまったあせる

 

 

セラム3とクリームを買う気まんまんやったのについつい金額ちょっとしか変わらんのやったら4+にしよーかなー

とか

クリームにしよと思ってたのがこれもちょっとしか変わらんのやったら+にしよかなー

とか

思って結局前と同じの。

前も使ったけどめっちゃいいとは思えなくてモイスチャーに変えたのにモイスチャー使ってたらシークエンス使いたくなる。

病気絶望

ほんまにミニマリストではないけどシンプルにスキンケアしたいのよな。

ちょっとここらで本気でシンプルなスキンケア=毎月の事なのでお安くを目指して何かを減らしてみようかと思ってます。

ずっと言うてる気がするけど今回は本気ニヤニヤ

 

トーナー系→必要

シークエンスセラム→必要

シークエンスクリーム→必要

ビタミンC→必要

こんだけでいいのでは合格

シークエンスシリーズにはペプチド入ってるから今使ってるペプチド達はなくなったら終了☑️

ビタミンCもちまたで人気のラブミータッチのホワイトシャインローションに変えたらお安くなる。

合うのかどうかは使ってみないとわからんから今あるのなくなったらちょっとベルファーレをお休みして試してみようかなーひらめき電球

 

51歳、フルタイムで働いて頑張る💪