訪問して下さり
ありがとうございます😊
​アラ還主婦のみょん太です

2022年9月に
すい臓癌と診断され
抗がん剤治療中ですが

今日も元気に過ごしています

治療の事や日常生活の事など
思いのまま綴っています



最初からまとめてますにっこり
こんにちはニコニコ

テンション下がり気味で
病院に到着

いつもの様に血液検査
今日は待ち時間
ZEROうずまき
ここでラッキーは使いたくないよ


血圧、体温、体重、身長
SPO2値 を測定した
体温は 37.3℃
やっぱり高いショボーン
うぅ〜っん( ̄▽ ̄;)

そしていつもの様に
ランチタイムナイフとフォーク


最近おにぎり🍙が

お気に入りです♡


待合室で待つ…


心配事がある 

こんな時に限って

予約時間になっても

呼ばれない

いつもの気楽な気持ちで待つのと

気持ちが違うとこんなにも

感じ方が違うんやね💦


30分経って

やっと呼ばれた真顔



イベントバナー



「こんにちは照れ

すがる気持ちで挨拶したら

「何かありましたか?」

なっ、なんで分かるの?
顔に何か書いてある?
これは
血液検査の数値が
悪いんやぁ〜ガーンガーン


「最近、熱が高い日があって
頭痛もするんですショボーン
と最近の様子を
先生に一生懸命伝えたよ

↑↑↑ 詳しい内容はこちらから↑↑↑



「あー、なるほど電球
だからですね
CRPの値が
1.97
と高くなってますね
肝臓の値は問題ないので
胆管炎では無いです!
前回のCT画像に写らない所で
胆管が細くなっているか
何かがくすぶってる感じです」

「それが影響して
熱が高いんですね?」

「そうです
今回 抗がん剤の点滴したら
その後 免疫力が下がるので
抗生剤を1週間飲んで下さい
どちらが効いたか
分からなくなるので
両方やるのは
好きじゃないんですが
悪さをしているものを 
ここでしっかり
やっつけるのが大事なので
これで行きましょう!」

こうなると色々心配で
「熱があっても
抗がん剤の点滴は
問題無いんですか?」
と聞いてみたら

「これぐらいなら
大丈夫ですよ」
  
そーなのね ふむふむ

「熱の原因が分からへんし
腫瘍が大きくなって来たのか?
アブゲムが効かなくなったのか?
と 凄く心配で 色んな事思って
寂しい気持ちになってました」

と言ったら

「はっはっはー
それは大丈夫ですよー
前回 画像で
確認したばかりですし」
にっこり微笑んで
そう言ってくれた♡

も〜 その笑顔⇽ずるい
それだけで
ホッとして
心がほぐれたぁ〜
良かったぁ♡
熱も下がったよ笑⇽そんな訳ない


イベントバナー

 


そんな訳で
よく効くやつ54回目
(アブラキサン+ゲムシタビン
80%  隔週)
無事に点滴出来ましたOK

この後 薬局で
大量のお薬を貰って
早速  晩ごはんの後
抗生剤を飲みました薬

悪さしているものを
くすぶっているものを
やっつけてくれますように
お願い照れお願い

気分的なもので
もう元気 爆笑
相変わらず単純 

まだまだ油断は
出来ないけど
ここ最近の不安が
解消してスッキリ✨


いつもながら予定通り
治療が出来た事に
感謝感謝お願いキラキラです


疲れたので早目に寝ます
おやすみなさいzzz
ふとん1ふとん2ふとん3


明日も素敵な日に
なりますように
🍀🍀🍀


𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃
最後までお読み頂きありがとうございます
また訪問して頂けると嬉しいです😊

「読んだよ〜」のしるしに

いいね!して頂けると嬉しいです🤗

𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃