訪問して下さり
ありがとうございます😊
​アラ還主婦のみょん太です

2022年9月に
すい臓癌と診断され
抗がん剤治療中ですが

今日も元気に過ごしています

治療の事や日常生活の事など
思いのまま綴っています



最初からまとめてますにっこり
こんにちはニコニコ

この続きになります…


さてさて

何が変更になったでしょうか?

それは…


抗がん剤治療53回目にして

初めて抗がん剤の量

変更になりましたびっくり


理由は

太った

そうです

体重が増えたのです爆笑


治療当初  36kg前後

今 40kg前後ですニヤリ

ちなみに身長は160cm弱


抗がん剤の量は

体表面積あたりの量で

計算されるそうです


何ヶ月か毎に見直し

されるそうですが

変更になるのは

今回初めて気づき


体重が増えたのは

良く食べられてて

食べたものが

しっかり身に付いてる

って事ですよね口笛


なんだかんだ言っても

精魂たくましい

みょ太ですてへぺろ



でもねぇ〜


増えた量は

ほんのちょっぴり

アブラキサン 10mg

ゲムシタビン 50mg

なのに

不安な気持ちの時は

何でも不安になり

量が増えたら

副作用が酷くならへん?

とさらに不安になるショボーン


量が変更になった事を

説明してくれた

看護師さんは


「体表面積的には

変わらないから

大丈夫ですよ」

と何度も言ってくれた


ついでに、不安やから

誰かに聞いて欲しくて


「腫瘍マーカーが

少し高くなってて

そろそろ耐性が

つくのかな?」


と不安な気持ちをぶつけたら


「わたし長い間色々な方

見てきてるんですが

耐性が付かない人も

いるんですよ

特にゲムシタビンは

個人差が大きく

ずっと効く人は

ずっと効くんですよ

先生に聞いてみたんですが

どんな人が効くとか

効く理由は

まだ分からないそうです」


へぇ〜そうなん?

看護師さんは
経験値で話してくれる
から説得力あるよね


その
”ずっと効く人キラキラ"
になれたら良いなぁ
なりたいなぁ〜
負けへんしぃ
厚かましい事を思ってます


梅雨のジメジメした日
こんな日は
気分も落ち気味になるよね
娘たちに誘って貰ってるし
お出かけして来ようかな?


今日も素敵な日になりますように
🍀🍀🍀


𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃
最後までお読み頂きありがとうございます
また訪問して頂けると嬉しいです😊

「読んだよ〜」のしるしに

いいね!して頂けると嬉しいです🤗

𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃