訪問して下さり
ありがとうございます😊
​アラ還主婦のみょん太です

2022年9月に
すい臓癌と診断され
抗がん剤治療中ですが

今日も元気に過ごしています

治療の事や日常生活の事など
思いのまま綴っています



最初からまとめてますにっこり
こんにちはニコニコ

朝7時30分から
地域の奉仕作業で
草引きをしてきました
今朝は涼しくて楽チンでした
ニヤリ

∞----------------------∞

そして
2週間はあっという間
またまた
抗がん剤の治療日です

7/11(木)
今回は
消化器内科と
腫瘍内科を受診して
7/9に撮った
造影CTの結果を聞く日

体調に大きな変化は無い
それでも結果を聞く日は
やっぱりドキドキして
緊張するわぁ💦


まずは
血液検査して
血圧、体温、spo2値
身長、体重を想定したら
恒例のランチタイム🍽


お弁当は手抜きでした泣き笑い


しっかり食べた後は

消化器内科の待合室に行く

いつもより患者さんが多く

待ちくたびれた女性が

ソファーで寝転がっている

待つのはしんどいよねショボーン


診察予定時間が過ぎて

やっと呼ばれて診察室へ


「お待たせしてすみません」

先生の第一声で

「いえいえ😊」

とこちらも笑顔になれる

先生も大変ですもんねウインク


「今日も順調ですよ

予定通り治療できます

胆管の詰まりも無いし

このままで行きましょう」


あ〜良かった🙌


そして次は

腫瘍内科の待合室へ行く

こちらは直ぐに呼ばれた


ドキドキの造影CTの結果は

「すい臓は

前回の4月から変化無し

肝臓は

ほぼ分からなくなってます

いい感じですよ」


大きくなってないのは

嬉しいけど

ほんの少しでも小さく

なってて欲しかったなぁ💦

ついつい欲を出してしまう


こころの声が聞こえたのか

ニッコリ微笑み

「変わらないのはいい事ですよ」

と主治医がすかさず

返してくれた

てへぺろ


先生𝑇ℎ𝑎𝑛𝑘 𝑦𝑜𝑢音符

タイミングバッチリですぅ


血液検査の結果は

白血病、好中球は絶好調

ヘモグロビン、アルビミン

は共に微増

サプリを飲んでる亜鉛は

ギリ基準値になりました

やったねウインク


ただ

CA19-9が37.6

(基準値は、~37)

と高くなってたえーん


主治医の説明では

造影CTの画像で

造影剤が入って直後のには

肝臓の中に

フワフワっと白い影があり

その後のにはそれが無い

と写り方にムラかあり

直後の方に写ってる

白いものは「胆管炎」の

疑いになるそうです

ただ、今回の

血液検査を見ても

肝臓の数値は正常なので

「胆管炎」の診断には

ならないとの事

それで

その関係で

腫瘍マーカーが

少し高くなってるけど

これも変動するので

今は心配する事は

無いそうです

ホントに?


ずっと基準値やったのに

あ〜ぁ、なんで?

そろそろ耐性が

ついてきてるのかな?

めちゃくちゃ

不安になって

「何もしなくて

大丈夫なんですか?」

と聞くと

「何もしなくて大丈夫ですよ」

だって…


「ふぅ〜〜ん」

そんなものなんかぁ

ショボーンショボーンキョロキョロ


ここは主治医を信じて

神経質にならない様に

するよぉ照れ


不安はあるものの

今回も無事に
アブラキサン+ゲムシタビン
80%減量 隔週で
53回目
抗がん剤の点滴が出来た
良かったハート
ニコニコニコニコ


変更になった事とか

あったのでそれは

次にしますねぇ〜

おねがい



𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃
最後までお読み頂きありがとうございます
また訪問して頂けると嬉しいです😊

「読んだよ〜」のしるしに

いいね!して頂けると嬉しいです🤗

𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃