訪問して下さり
ありがとうございます😊
​アラ還主婦のみょん太です

2022年9月に
すい臓癌と診断され
抗がん剤治療中ですが

今日も元気に過ごしています

治療の事や日常生活の事など
思いのまま綴っています



最初からまとめてますにっこり
こんにちはニコニコ


3日目は
娘2人とみょん太夫婦は
別行動バス

東京駅のコインロッカーに
荷物を預けて
そこで一旦お別れ

みょん太夫婦大丈夫か?
と不安になりつつ
要所、要所は
カメラでパチリ📸
多分戻って来れる…
はずアセアセ


さて向かったのは
築地場外市場

    

​みょん太が20歳台
バブル真っ只中!
出張で東京本社に行くと
上司がいつも美味しいものを
食べに連れて行ってくれた
その中でも1番記憶に残ってるのが
築地寿司

路上にパイプ椅子が並んでて
ちっさいテーブルがあるだけ
ココで食べるの?
と思ったにも関わらず
めちゃくちゃ美味しくて
感動したのよね



ダンナ様はここが目的!
食べる事が1番の楽しみやもんねてへぺろ
昨日ゆっくり休んだから
今日は元気よ〜笑



「季節の海鮮丼」と
「鰻とアナゴのメソッコ丼」
をシェアして
食べたよよだれよだれ

海鮮丼は寿司メシ
鰻のほうは暖かい白米
どちらも
美味しくて大満足
美味しゅうございました
おねがいおねがい

本当は色々と見て回って
食べ歩きもしたかったのに
丼でお腹いっぱいになって
全然食べられへんた💦

天気も良くて
めちゃくちゃ暑いので
築地とはお別れして



次は
スカイツリー

ここは初めて訪れました✋

まずは、ソラマチで

ケーキセットを頼んで

入場予約時間まで

ちょっと気取って

過ごしましたてへぺろ


時間になり

入場待ちの列に並らんで

あっという間に

展望デッキに到着!


すっごぉ〜い

たかぁ〜い!

感動✨


展望回廊も行き

その後

ガラス床の階に行って

記念写真を

撮ってもらった口笛


いやぁー、しかし

これだけ高いと

感覚が無くて

ガラス床なのに

恐怖感は湧かないもんですねアセアセ



さて、充分楽しんだし

お土産も買ったし

後は東京駅に戻りましょ〜


ダンナ様は車やと

方向は分かるのに

電車や都会のビル群や

デパートの中になると

めっきり方向音痴になって

「次はどっち?」

「どの電車乗るの?」

と人任せ、そやのに

スタスタと前を歩く

「そっちじゃ無いし」

既に違う方向へプンプン

分からないのに何故前を歩く?

変な人!びっくり


東京駅に着いて

ここからです

荷物を預けたコインロッカーに

たどり着けるのか?


無駄に歩きたくない

みょん太夫婦は

案内板の前で

あーだ、こーだ

迷惑なやっちゃ!ですガーン

が、何とか目的を定めて

行きに撮って置いた

写メを頼りに

たどり着けました

ε-(´∀`;)ホッ

照れ照れ

先に着いていた娘達が

「無事に戻って来るか心配やったわ汗うさぎ

と待っててくれました


シニア夫婦のちょっとした

冒険でしたよ笑アセアセ


(電車も路線別に色が決まってて

東京は比較的分かり易くなってるのに

田舎者なんでこんなもんですアセアセ)



2泊3日を無事に過ごし
駅弁買って
新幹線に乗って
地元に帰りました
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




誕生日を絡めて
4人で来れて
本当に良かったハート
あの頃を思い出しながら
目いっぱい
楽しみました
おねがいおねがい

これも元気やからこそ
まずはそれに感謝してお願い


さらに
「留守番してるし行ってきー」
と送り出してくれた
両親と長男夫婦
本当にありがとう
⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝


𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃
最後までお読み頂きありがとうございます
また訪問して頂けると嬉しいです😊

「読んだよ〜」のしるしに

いいね!して頂けると嬉しいです🤗

𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃