訪問して下さり
ありがとうございます😊
​アラ還主婦のみょん太です

2022年9月に
すい臓癌と診断され
抗がん剤治療中ですが

今日も元気に過ごしています

治療の事や日常生活の事など
思いのまま綴っています



最初からまとめてますにっこり
こんにちはニコニコ

今回の旅行の経緯は
娘2人と
ディズニーランドに行きたいなぁー
から始まった


女子3人で行く気満々やったんやけど
ダンナ様にお留守番させて
両親の世話まで任せて出かけるのは
忍びなくて
「ディズニーランドは行かへんわ」
と言うだろうと鷹をくくって誘ってみたら
「一緒に行くでー」と
予想外の返事が帰って来た
びっくり
行くんかいさぁ!

両親は長男夫婦にお願いして
(両親2人で大体の事は出来るし
食事も作り置きしておいたら
チンして食べられるし大丈夫なんやけど
念のため様子だけ見に来て貰うよう頼んで)
4人で行くことにした



1日目は
上野動物園


    
みょん太が小学生の時
大好きなおじいちゃんが
「みょん太、
東京にパンダを見に行こう!」
と連れて行ってくれた

その当時は
ランラン、カンカン
が居たのかな?

とっても緊張したのを
覚えてるんやけど
緊張する要素は何やったんやろ?


お〜、懐かしい〜
と言いたい所やけど
残念ながら記憶が…
ほぼ無い💦


やっぱりパンダを
見ないと始まらない
とは言え
シャンシャンとレイレイは
人気で待ち時間が長いし
30分待ちの
シンシンを見たよん👀

コロンっとまぁるい身体で
竹を食べる姿が
愛らしかった♡


バンダが可愛いのは勿論やけど
他の動物達もみんな
可愛いかった♡




そして次に向かったのは

浅草

    

まだ次女が保育園の頃

両親も含め家族旅行で来た

当時、疲れてすぐに
「抱っこしてぇ〜」
とせがむ次女に
「この靴は電池が入ってるし
いっぱい歩けるんやで」
と言い聞かせて歩かせた
そうしたら
「もう歩けへん泣くうさぎ
靴の電池無くなった」
と言った
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
1枚上手やったわァ


思い出話をしながら
仲見世通りを食べ歩き
それにしても
どこも凄い人
色んな国の人で大賑わいです




浅草寺で邪気を払おうと

お線香を買って

煙を身体中に浴びせて

「悪いものが無くなりますように」

とお願いしたよん



この煙の匂いが

ウィッグにしっかり染み付いて

旅行の間ずっと

お香の香りがして

ちぃっと困ったショボーン

(消臭スプレーでは効果が無い)


イベントバナー

 

そして

旅行の楽しみと言えば

やっぱり

晩ごはん生ビール

予約していた

地鶏屋さんで焼き鳥

を堪能しましたよニヤリ



地鶏🐓だけあって

肉がプリプリで

美味しかった

ご馳走様ですぅ〜よだれ



さて

お腹いっぱいになったし

あとはホテルへ行くのみ

🚃🚃🚃𓈒𓂂𓏸



明日は、夢の国ですよぉ

✩(*˘︶˘*).:*




𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃
最後までお読み頂きありがとうございます
また訪問して頂けると嬉しいです😊

「読んだよ〜」のしるしに

いいね!して頂けると嬉しいです🤗

𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃