血の月!驚いた! | 「明海和尚のソマチット大楽護摩」

「明海和尚のソマチット大楽護摩」

ソマチット大楽護摩は、古代ソマチットを敷き詰めた護摩壇
で毎朝4時から2時間かけ護摩を焚きカルマ浄化、種々護摩祈願を行なっている。

皆既月食前

明るい!

 

カメラと肉眼の違い!

カメラだとちっちゃい。

 

肉眼では下のNHK画像のような感じ

これより、もう少し暗く

血の色。

O型、結構ドロドロな感じで観える!

素晴らしく綺麗というより

不気味な感じですよね!

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、

2018年は、

音に関して極めたい!

っと決めた。

 

密教瞑想「阿字観」の特徴的なことは、

アの音、声を発っすること!

普通のあ〜ではダメ!

 

 

 

法界に直結するア〜の音、

神仏に通じる、あ〜の聲が必要!

 

昨年、音を専門とする先生と出会い、

先生との会話の中でホーミー!という

キーワード!が出た。

 

これだ!!ホーミーだ。

 

即、ネットでホーミーの先生を探し、

体験教室に参加する。

 

これだよ、これ!

この音! この発声法!

超音波!神仏に通じる音!

 

先生に集中特訓をお願いする。

 

超音波!!

 

頭の中に独特の音(超音波)が響き渡る!

 

車の運転中に必ず練習する。

爆音を發するため家では無理。

あ、い、う、え、お

母音の発声練習が続く!

多分、

各チャクラに響き渡り

反応、影響している。

 

 

 

満月の日

ホーミーのキーワードをくれた先生の

満月 音の瞑想会に参加する。

 

 

 

 

密教瞑想は、1200年の伝統のため

型が重要視され

自由度に乏しい。

型を破った場合は、

越法罪として厳しく罰される。

 

 

 

音の瞑想会は先生の意思で構成され自由!

一瞬危険!

と思われる内容だが、音の作用により

見事に調整される。

 

 

 

 

音エネルギー、言霊もパワフルで

心身含む魂がエネルギー球に変化していく!

初体験!

下の写真のようなパワー!

 

 

 

 

(写真:1月29日 隅田川神社 初詣)

 

 

 

 

 

血の月を見た後、22:20に横になる。

 

 

 

 

即、不可思議な世界に吸い込まれた!

 

 

キーワードは血のようなドロドロなマグマ!

 

 

やばっ!こわっ!

まじですか〜

 

 

 

深い眠りに落ち入った。

 

 

 

追記

2014年9月1日

「伝法灌頂を授かる!」

を祈願として写経を始めた。

 

毎日、「般若心経」を書き続けてきた。

 

「般若心経」に関しても、

弘法大師空海の「般若心経秘鍵」等

様々な方々の解釈を学んだはずだが、

ピンとこなかった。

 

ところが、1月31日の写経中に

突然「般若心経」が意味を語り始めた!

 

一言で意味を言うなら、

スタートに際しての応援歌!!

 

書き続けて3年5ヶ月

ようやくわかった!

 

 

わかるきっかけは、シャミ(ホーミー)による読経だと思う。

音のパワー凄し!

 

 

2月3日からは、

「般若理趣経百字之偈」

「金剛界礼讚」

を写経しよう!

 

書くという行為!

これもパワー

威力ありますよ!

 

わからなくても良い。

真実の言葉を書き続けると、

いつか真実の方から語りかけてきてくれる!

ありがとうございます。

感謝いたします。