地球沸騰宣言と ”懐かしい5年前のあごちゃん保護模様(;'∀')” | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

 

ベルベル なんでしょう・・・・。

 

灼熱メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

 

もう、都会は生き物が生きていける

温度ではありませんね。ショボーン

 

 

偉いおじさんが

「地球沸騰メラメラメラメラ宣言」してましたしね。

 

 

 

今年は子猫が少ないそうですが(沖縄以外)

春は寒暖差アップダウンが異常に激しく、

梅雨明けからカエルカエルこの灼熱メラメラメラメラ

 

生まれた野良さんの子猫も

すぐに死んでしまっているのでは?

と、推測されます。

 

 

お母さん猫だって、都会はコンクリートばかりだから

ご飯を探しに歩いて行けないもの。ショボーンあせるあせる

 

 

ますます過酷なドクロドクロドクロ野良さん生活。

 

 

猫と暮らすことを考えている方は、

どうぞそんな保護野良さんの

里親を考えてみてくださいね照れ

 

 

 

さて当施設は、草木が多いから霧霧霧

木陰も多いのですが・・・・・・・

 

 

 

もう、木陰では太刀打ちできず、日中は晴れ晴れ

エアコンが効いた作業場か、

シェルターに入っていて欲しいのビックリマーク

えーんえーんえーん

 

 

 

エアコン男・シリウス。

冷暖房が大好きラブラブラブラブで、必ず快適温度のところにいる。

 

 

 

「こにょ暑いのに晴れ晴れ 外にいる奴はバカにょビックリマーク

 

 

 

 

と、まぁシリウスのような子は安心なんだけど、

中には、どうしてもエアコンが嫌いで

外で頑張っている猫も多く・・・・・。

 

そんな子は追い立てて、エアコンのある場所に

入れるんだけど、もうすぐ出ちゃう・・・・えーんえーん
 
 
 
これはもう仕方ないんだけど・・・・・。
 
 
 
今までとは暑さメラメラメラメラが桁違いなのと、
みな老猫になっていくので、
今年は熱中症になる子も出るかな・・・・滝汗
 
 
・・・・と警戒していたら・・・
 
 
 
愛さんが
「あーごがご飯を食べに来ない!」ガーンあせるあせる
 
 
探しに行くと、あーごが外で吐いていました。
 
 
あーごはエアコン嫌いで、ずっと外霧にいるのと、
難治性口内炎でグルーミングができず、
なおかつ、被毛が二重コートビックリマーク
 
 
あーごは、追い込まないと捕まらないので、
普段は好きなようにさせていますが、
 
とにかく追い込んで捕まえたら
案の定・・・・
 
 
 
 
 
熱中症気味
 
 
 
 
 
 
で・・・・・・・・

 

 

 

 

氷水を浸したタオルで包まれています。

当然、私の股間はビショビショあせるあせるです。笑い泣き

 

 

 

3回タオルを冷やしなおし、包みます。

耳と両脇、太ももの裏、後頭部は念入りにタオルを重ね、

 

 

そのあと、捕液。

 

 

 

 

 

そして、再度・・・氷水でお包み。

 

 

本猫、初めは怒ってムキーむかっむかっいましたが・・・・

気持ちいいそうです(笑) 大人しい。グッド!爆  笑

 

 

その後、大量に毛をすかれ、

半日はエアコンの効いた母屋に監禁。

 

 

 

木陰や草木がたくさんある施設で

自由にしている猫が熱中症になるのは初めて?

 

 

 

これはもう・・・・

よく観察していないとなりませんね。

 

 

 

すぐに復活したあーごは、夜ご飯を爆食したのですが・・・・

 

 

やはり、エアコンは嫌ならしく、

作業場まで追い立てる日々が続いています。

 

ネコ足あと足あと足あと走る人あせるあせるあせるネコ足あと足あと足あと走る人あせるあせるあせるネコ足あと足あと足あと

 

 

 

そんな、あーちゃん。

2019年の今頃、保護したのです。

 

リブログ記事ご覧になってね照れキラキラキラキラキラキラ