せいちゃん抜糸! | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

ベルベルせいちゃん。

 

 

施設を満喫音譜音譜している世界一幸せなラブラブ

Wキャリアの保護猫。

 

 

 

キッチンが根城。

1日中、1粒のドライを探している男。足あと足あと足あと

(ひまだからね パー真顔

 

&施設一の横取り名人メラメラメラメラ

 

 

 

で…先日の謎の裂傷ドンッドンッ

 

 

 

 

縫合案件 ドクロドクロドクロ

 

 

 

 

ソフトカラーながら、本猫は当然気に喰わないドクロドクロ

ご飯のときは、カラーを外して見守り。

ときには外して、首回りをカキカキし・・・

(((パー))))

 

 

 

長かった10日間。笑い泣き

 

 

 

遠い方の病院で処置してもらったため、

優しい先生から

「施設で抜糸していいですよ。照れ

 ただ、せいちゃんはWキャリアだし、

 腎不全も進んでいて、皮がすごく薄くなっているので、

 ついてなかったら、また来てください」

 

と、言っていただき。

 

 

 

施設で抜糸・・・

それはありがたいのですが、

くっついてなかったら・・・・

また病院だとしたら、

病院で見てもらった方がいいかなぁ。。。ショボーンはてなマーク

 

 

 

悩みながら、まずは上下のくっついていそうな

箇所を抜糸してから考えよう。

 

 

 

 

で、先がとがったトリミング用のハサミや毛抜き、

せいの患部をアルコール消毒し、

 

 

 

猫の皮は薄いし、ここで皮を切ってしまったら、

またパーンドンッドンッと皮が裂けて、

私が泡を吹く事態に・・・・ガーンガーンガーン

そ・・それだけが避けたい・・・。

 

 

 

トリミング用のハサミは先が尖っているのですが、

それはあくまでもトリミング用で、

抜糸処置用のハサミとはまた違います。

 

 

 

 

で・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

問題は老眼ドクロドクロドクロ

 

 

 

 

 

 

せい!

 

 

せい!

 

 

 

暴れないで!!!えーんえーん

 

 

 

 

ただでさえ、老眼なんだから!

 

 

 

 

怖い!怖い!怖い!怖い!!!!!

ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

じっとして!

 

 

 

 

 

老眼なんだからぁーー!!!!

えーんえーんえーんあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

なんとか・・・完了チーンDASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

せいちゃん、

真ん中のひと針のところが、まだかさぶただったので、

ここだけもう1日おくことに。

 

 

 

 

翌日、無事に抜糸が完了笑い泣き

 

 

「老いたにゃ・・・。あんたも・・」

 

 

 

いやぁ~~~~。

 

 

ホントに老いましたよ。滝汗あせるあせる

 

 

猫の患部がよく見えないし、

忍耐も 体力も 記憶力も

 

もうもうもう・・・・いろいろダメ。笑い泣き

 

 

 

 

愛さんにしても・・・

 

「ゆきちゃんラブラブ 偉いぞ。全部食べましたねぇラブラブ

 ゆきちゃん、ゆきちゃん・・・」

 

 

(それ、フェルンだよ・・・真顔 

 ゆきちゃんは5年前に虹橋虹ですがな)妙玄心の声

 

 

とか、

 

 

「銀は賢いなぁ~。」

 

(だから、それはコンちゃんだってば・・・真顔

 

とか。。。。

 

 

ベルベル人生の晩年、重い荷物は持たないようにして、

 軽やかに音譜 笑って過ごしたいものですね爆  笑

 

 

 

みなさんに良いことがある1日でありますように乙女のトキメキ