準備万端! | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

ベルベル3月の土曜日に!

年に一度の防腐剤&ペンキ塗りに

各地からボラさんが結集してくださいます!

 

 

それに先駆けて、準備とペンキ塗りを

お願いした週末でした!

 

 

 

なんと!東京からペンキ塗りにいらしてくださった

プロの塗装屋さん笑い泣きクラッカークラッカークラッカー

 

 

片目のスコの里親さんになってくださった

パパさんなんです!

 

↓↓↓「重郎ラブラブ」こんなに大きくなりました笑い泣きラブラブ

めちゃくちゃ可愛がってくださり、

施設にも本職をやりに来てくださってぇ~笑い泣き

 

 

パパさんに教えていただき、早速ゆかなおちゃんが、

塗装前のフェンスや猫返しの

さび落としをしてくれていますビックリマーク

 

 

落ちないでね!

怪我しないでね!!!えーん

 

けっこう力仕事で大変。とりあえずウッドデッキに

隣接した部分だけでも当日の作業がスムーズに。

 

 

ウッドデッキ。ログハウス、台や椅子などの

木製部分の汚れや剥がれかけた塗装を水圧器で

落とすのだそう。

 

早速ご支援いただいた貯金で購入ビックリマーク

 

 

愛さん、まだ体力が回復していないのですが、

スイッチが入ってしまったようで、延々と作業。

これがまた。。。。

腰にくるし、ものすごく時間がかかるので、

当日までに終わらせておかないと防腐剤が塗れません。

 

 

愛さぁ~~~ん、代わりますってばぁ~~~。

大丈夫~~~!!??

 

 

とはいえ、私もまだ6分の回復具合で、

差し入れにいただいたラブラブラブラブ玄米餅とノリとチーズ、

和菓子ラブラブ

なんとか休み休み、頑張っています笑い泣き

 

差し入れ!ありがとうございます笑い泣き

うれちぃラブラブラブラブラブラブ

 

 

白木状態まで水圧をかけます。

あとは当日、結集ボラさんに、

防腐剤を塗っていただきます。

 

 

台や机、椅子など猫が踏む木製のものは

全部水圧をかけます。これは私がやりましたが、

フラフラしてて何度も転ぶという・・・・えーんあせるあせる

 

 

重郎パパりんラブラブなんと!

3棟も塗ってくださいました笑い泣きクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

プロの技ですキラキラキラキラキラキラすごい綺麗ラブキラキラキラキラキラキラ

ありがたい~~~~笑い泣き

 

 

重郎パパ!ありがとうございますビックリマークビックリマーク

めちゃくちゃ優しいパパさん。

 

暖かくなったら、窓外すから

中もまた塗りにいらしてねぇ~~~笑い泣き

 

 

パパさんに教えていただき、愛さん奮闘中メラメラメラメラメラメラ

 

 

このコンクリート部分も全部やってくれました。

みんなのお父さん大丈夫ーーー!!!???ガーン

また寝込まないでねぇーーーーえーん

 

 

いただいたご支援で、水圧器・ホース・ペンキ・薄め液・

シンナー・刷毛・ローラー・養生テープ・

防腐剤(これがまた高い!えーん)2缶で4万円ビックリマークなど

 

 

載せきれないのですが、長靴・鉄製スポンジ・

ビニールシート・消耗品の数々なども

購入させていただきました!!

 

 

毎度のペレットも!!!

ご支援の貯金でたくさん準備をさせていただきました!

ありがとうございますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

さぁ!

当日、頑張るぞーーー!!

 

 

猫の楽園はキラキラキラキラキラキラメンテナンスが果てしない笑い泣き

 

 

おかぁちゃんと娘の里親さんも

募集しているので、

こちらもどうぞよろしくお願いいたしますアップアップ