虹の橋からやってきた!ルンバ編♪ | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

ベルベルベル

当施設の要であるフェンスを作ったくださった

施設の大恩人笑い泣き・T先生。

(当施設は、応援してくださるたくさんの方の

 熱き応援とご厚意で成り立っています笑い泣きビックリマーク

 

 

ラブラブ最愛の我が子・ルンバを送り、

初めて施設を訪問してくださいましたアップアップ

 

 

 

犬派のT先生音楽のスペクトラム いつもいつも、施設のわんこわんわん

ココのことを気にかけてくださり、

おもてなしは、足を延ばして海へキラキラ

ココとのお散歩音楽のスペクトラムです。爆  笑

 

 

 

お天気も良く晴れ 気候も気持ちよいDASH!DASH!1日爆  笑

 

 

 

「ココちゃん、よろしくね音楽のスペクトラム

T先生が、誰かをココに紹介しています照れ

 

 

近寄ってみましょうビックリマーク爆  笑

 

 

 

あっ!ポーン 先生のバックにいるのは・・・・・

ルンバ音楽のスペクトラムですビックリマーク爆  笑

 

波打ち際があまり好きじゃないココ。

波がいまいち気になるご様子。

 

 

そっちの方にそわそわ・・・・。

こらこらご挨拶してちょ・・・・滝汗

 

 

 

なんと!

このルンバキラキラキラキラキラキラ

 

T先生の初めての羊毛手作り。

等身大、笑顔のルンバですアップアップ

 

めちゃめちゃ、そっっくり爆  笑音楽のスペクトラム音楽のスペクトラム音楽のスペクトラム

 

 

 

 

虹の橋から虹キラキラキラキラキラキラキラキラ降臨ですキラキラキラキラ

 

わぁ!ルンバ音楽のスペクトラム笑ってるでしょ~~~笑い泣きラブラブラブラブ

 

 

 

ナイスショット音楽のスペクトラムが撮れましたグッド!爆  笑

ママを施設に連れて来てくれて、ありがとう!

ルンバ・・・・気持ち良さそうですビックリマーク

 

「ママをやっと、連れて来られたよぉ~音楽のスペクトラム

 

そんな言葉が聞こえてきそう・・・照れ音楽のスペクトラム音楽のスペクトラム

 

 

 

 

「ルンちゃん、施設にいらっしゃいでち音楽のスペクトラム

波打ち際から離れて、ご挨拶するココちゃん。

うちのココちゃんも良い子ですチューラブラブ

 

 

 

快晴なり~~~晴れ晴れ

ルンバ音楽のスペクトラムもバックに入って、一緒にお散歩音楽のスペクトラム音楽のスペクトラム

 

 

 

「ココちゃん、ルンバだよ~~~音楽のスペクトラム音楽のスペクトラム

ルンバとイチャイチャラブラブさせたいT先生。

ココちゃん、

今度はイノシシの匂いに釣られています滝汗

 

 

すれ違う人が

「あら~、

 小さいわんちゃんもバックにいるんですねぇ~ラブ

 

 

近寄らないとわからないなり~~~チューキラキラキラキラ

 

 

気持ちのいいお散歩のあとは~~~。

 

 

妙玄、たくさんいただいたリンゴ🍎を使って

手作りのアップルパイでおもてなしパート2~~爆  笑

 

急いで作ったので、形はアレですが・・・・滝汗

 

気持ちはこもっていますよぉ~グッド!チュー

 

 

ルンバも食べる?チュー

 

「食べるわんビックリマークビックリマーク

正面から見ると、ほんと~~~~に

細部までそっくりビックリマーク

 

 

それに、これこれ!

この笑顔イエローハーツがルンバなんですよぉ~~爆  笑ラブラブラブラブ

 

 

毛の流れ1本1本。

各部膨らみや曲線など、ほんとに似てるビックリマークポーン

 

 

この「うちの子の曲線」って、かなり

重要なんですよね。

 

私たちの手パーが、ちゃぁ~~~んと

覚えているからね。

 

 

うちの子の身体の形や柔らかさを。照れ

 

 

初めての人でも、時間をかけて

何度もやり直して、根性出せば・・・・

こんなにそっくりに作れるんですね。

 

 

これは飼い主さんならではアップアップ

再現度ですビックリマーク爆  笑

 

 

私たちのこだわりですグッド!

 

 

きっと製作中に、ルンバが降臨してくれて

いたんでしょうね。照れ

 

 

きっと、途中何度も何度も

手を止めながら、泣いているママの

 

おひざや、周りで、

 

一生懸命、一緒にいたのだと思います照れ

 

 

 

羊毛フェルトは初めて!というT先生。

 

 

3か月かかって、写真とにらめっこしながら、

何度も何度も、

やり直しながら作ったという等身大ルンバキラキラ

 

 

なぜなぜしたり((パー))一緒にお散歩したり、

こんなワンショットも。

 

こんな時間を過ごすのも、

ママの大切な時間です笑い泣き

 

 

羊毛の自分手作りうちの子って、

視覚以外に触覚も再現できるんですね。

 

 

ちなみに毛はルンバのものも

混ざっているそうですよ。

 

 

すごいなぁ~笑い泣き

 

 

ママのこだわりキラキラと情熱メラメラ

あせるあせるたっぷり・・・・

 

 

 

だね。照れ

 

 

 

 

ルンバ音楽のスペクトラム来てくれてありがとうビックリマーク

また、いつでも待ってるよ~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

以下は、T先生からの、うちの子羊毛の情報ですアップアップ

 

良かったら、ご参考に~~~グッド!チュー

 

 

ベルT先生&ルンバベル
羊毛フェルト人形ですが、


あきらめない長い時間と根気をかけ、作り方を良く調べれば、
初めての方でもできると思います。


ご自分で作ることができない方はネットで制作オーダーできます。
作家さんの知名度で値段はピンキリです。納期も混雑具合で
変わってきます。
価格の参考までに。

猫
・価格:Sサイズ45,000円 約17〜19センチ前後 
Mサイズ56,000円 約21〜25センチ前後
・価格:大きさ約25cm 13000円~、大きさ28cm  
16000円~、大きさ30cm   20000円 ~、大きさ35cm  40000円~ 
長毛の場合はプラス1万くらい。
                      

犬
・価格:20cm前後 30,000円 立ち姿は+12,000円
・価格:20cm前後(鼻先からお尻まで) 45,000円 
サイズ指定、遺髪・遺骨を入れる等無料
  
・価格:15~25cm前後 23,000円 納期1か月

他にも色々とありそうですが、有名作家の超リアルな
うちの子人形になると数十万になることもあるので、
上記の価格がお手頃かと思います。

自分でも作ることができるので、
自分で時間をかけてうちの子作りに向き合うのは
とても良いマインドフルネスになります。

ハンドメイドが苦手な人でも作品をオーダーするために
はかなりの枚数の写真を選び出すことになります。
様々な角度の全身像、顔のアップ、作って欲しい表情などを
うちの子の沢山の写真の中から選ぶのはかなり集中する作業です。
泣きながら悲しみながら写真を選ぶのではなく、
少しでもリアルなうちの子を作ってもらうために
ギラギラした目で写真を選定する事でしょう。
写真を凝視しているうちにうちの子と過ごした
たくさんの楽しい思い出が徐々に心を満たしてくれると思います。
少なくとも私の時はそうでした。

ご参考までに
ーーーーーーーーーーーーーー


私たちの虹の橋虹キラキラキラキラのすべての子に
届け!
「何年たっても、
今も変わらず愛してるーーー!!!」


絶叫ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ


合掌      妙玄