新入り参入!と介護果てなく・・・ | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

ベルベル 施設唯一のくつろぎ処・ソファ。

 

 

2015年夏の移転時に、里親さまのおばあ様の遺品として

譲っていただきました。

 

 

全盲のひかりの隠れ家として、大活躍してくれクラッカークラッカー

(写真、見つけられずすみません滝汗あせる

 

 

 

愛さん(みんなのお父さん=施設代表)と、

お父さんに抱っこラブラブされたい猫たちの唯一のくつろぎの場所ラブラブ

うっとりのちいばぁラブラブラブラブ

 

 

 

そんな大活躍のソファですが、

もうかなりすごい状態になっていて・・・・爆弾爆弾

 

 

ひんぱんにダニ取りスプレーをかけているのですが、

私は怖くて座れず・・・・。ガーンあせる

立ったままちょっとニュース見たり(そもそも座る時間ないんだけど)。

 

 

 

そうしたら、ゆかちゃんからアウトレットの家具屋さんの話を聞き、

行ってみるも、すごくいいソファ(それも激安!!!)はたくさんあるものの、

布製か本皮。ビニール素材がない~えーんあせる

 

 

布はおしっこされるし、ダニ問題もありNGドクロ

本皮はもっとNGGGGGGドクロドクロドクロドクロ

 

 

 

ま・・・まだ座れるからいいかぁ・・・・。と思っていたら、

ご存じ、身体を虫に刺されまくる男の愛さんから、矢の催促DASH!DASH!

「妙玄さん!ソファ、買わないの?もう限界だよえーんあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞こえないふり 真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

「ねぇ、妙玄さん!◎×※◆Ф!!ソファ!※★☆××ソファ!!」と愛さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞こえないふり真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら、超・倹約家で、

ペットはインコの風さんセキセイインコ青ラブラブと、もったいないお化けおばけ

なおちゃんが

「妙玄さん!もうソファ、買っていいと思いますDASH!DASH!DASH!

 

 

そぉ~かぁなぁ~~~~~~~真顔はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

う~~~~~ん。

なおちゃんがそう言うならぁ・・・・と、

 

 

 

ニトリでビニール素材でサイズもピッタリのソファ発見ビックリマークビックリマーク

49000円なんだけど、古いソファの引き取りや(・・・・なんかすみませんあせる

輸送代などで、59000円なり~滝汗あせる

 

 

大奮発ビックリマークビックリマーク

 

 

でも!でも!!!

私やボラさんたちも、安心してソファに座れるもんね笑い泣きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ーーーーーキターーーーーー!!!!爆  笑音譜音譜音譜

 

 

う・・・・・・。

で・・・・デッカイガーンあせる

 

 

 

愛さんが手術前で手に激痛だったし、組み立て代が2000円なので、

「自分でやりますお値引きでパー真顔 」

 

 

 

持つとこないし、思いのほか、超・重い・・・・ガーン

 

 

 

二人だと簡単なんだけど、こういうことが超・苦手な上に、

猫がウロチョロ足あと足あと足あと足あとするので、

何度も箱ごと、あっちに倒れDASH!DASH!、こっちに倒れ・・・・DASH!DASH!

 

「ぎゃぁ~!猫、あっち行けぇーーーー!!!ムキーメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

なかなか梱包がとけない・・・・・・えーんあせるあせるあせる

 

 

 

 

「どうしたん?」「しらね」

「ジタバタしてるやん」「んだな」

 by wキャリア&エイズコンビ(別に仲良くはない パー真顔

 

 

 

 

 

「手伝うにゃ?」

「んにゃ、さっき手伝いに足元に行ったら足あと足あと足あと足あと足あと

 坊さん自分で転んで怒りまくってムキーむかっむかっいたから、ほっとくにゃ」

「くわばらくわばら」

 by wキャリア&エイズコンビ(別に仲良くはない パー真顔

 

 

 

 

なるほど、こうね。

 

ん??? あれ?

(備品が余っていたから、やり直す・・・・・えーん

 

 

 

 

あれ?後ろ空くんだ・・・。知らなんだ。真顔はてなマークはてなマーク

 

 

 

かんせーーーいいビックリマーク welcome to  施設ーーー爆  笑クラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

シーツかけたら途端に貧乏臭い・・・・滝汗

けっこう硬いけど、この金額なら・・・・・ね。グッド!チュー

 

新入り・ソファくんキラキラキラキラ 

 

これからよろしくねぇ~ラブラブラブ

 

 

 

プレゼントピンクマカロンバレンタインデーにチョコレートや手作りクッキークッキークッキー

  いただき、ありがとうございます!

 

  ホワイトデーにプレゼントマカロンお返しを~~~!と

  思っていたのですが、実はまだ母の介護の真っ最中で

  すみません滝汗

 

  届け!気持ちぃ~~~~ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

  

  いつも心に止めていただき、ありがとうございますビックリマーク

 

  美味しくいただいちゃいましたぁ~ラブラブラブラブラブ

 

 

 

黄色い花黄色い花 ご心配いただいている母の方は・・・・

   訪問医療の医師への対応

   →緊急で薬取りに走る走る人あせるあせるあせるあせるあせるあせる

 

   ケアマネさんと逐一の打合せ、

   →部屋中の除菌、清掃、洗濯

 

   訪問看護の契約

   →処置の指導受ける

   →体拭き・防水・パット・防臭袋もろもろ介護用具そろえる

   走る人DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

   ヘルパーさんの増員手続き

   →転びやすい箇所のリフォーム相談

 

   トイレ排水の詰まり修理えーんえーん

    (ぎゃぁ!それを流したらいかぁ~んえーんあせるあせるあせるあせる

   →自分でやろうと排水に手を突っ込み、逆流の汚水を全身に浴びて

    人生が嫌になる・・・・おばけおばけおばけ

 

   医療器具メーカーさんに手すりの増設

   →母、メーカーさん・ケアマネさんに

   「いらない!ムキー牢屋にする気か!メラメラいじるな!ムキーむかっ

    と大爆発爆弾爆弾

    コソコソ頭を下げる私。((( えーんお願い ))))

    その後、また母が転びそうになり、一同、ふぅ~~~~と溜息DASH!DASH!DASH!

 

   →私の一存で強引に手すり増設。

   →使ってみたら、安全便利ラブラブラブラブと母、上機嫌音譜音譜

 

   合間、合間に逐一、おトイレの除菌・清掃・・・・

 

  ここで、確定申告がまだなことに気づくも、

  精魂尽きる・・・・・チーンDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

  

 

  施設は施設で、いろいろ春の病発病・・・・・

  ああ・・・・チーン

 

  

  頑張り処と手を抜く箇所が、いまいちよくわからず、

  苦戦中なりぃ~~~~笑い泣き