毎度毎度の試行錯誤 | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

ベルベル 長年に渡り、

   いろいろ改造して犬猫仕様に作っていった当施設。

 

部屋ではないところを部屋にしたり、

始めに作った設備が機能しなかったり、えーんえーん

このような猫も内外自由に音譜音譜できる施設という

前代未聞の施設はいまだに、試行錯誤の連続です。

 

 

新入りの障害度や、老齢による体の不具合などにも

逐一、臨機応変に対応していくことが求められます。

 

 

 

「大ばぁの床にすのこ全部持っていかれたにゃぁ゛あ゛~~~ムキーむかっむかっ

  足冷たいやんけビックリマーク早う、新しいすのこ持ってこんかいメラメラむかっむかっ

施設のレアキャラ、ととさん。ご立腹ムキーメラメラメラメラ

(レアキャラ=ゆかちゃん命名。ボラさんたちには姿を見せない幻の猫キラキラ

 

 

愛さんの信念キラキラキラキラとして、

当施設では1匹1匹に必要な医療や環境を十分に用意するので、

反対に現在は旧施設のころと異なり、

数を抱えることができません。ショボーンあせるあせるあせる

 

 

このあたりは、その保護施設の考え方はいろいろですね。照れ

正解はないので、あくまで自分たちがどのような活動をしていきたいのか?

ということなのですが。

 

 

そんな当施設は、

犬も猫も内外自由に行き来できる仕様なので、

壁に猫ドアが何個もあるわけです。

 

よくあるプラスチックのパタパタする扉は、

足が悪い猫や、老猫が後ろ足をよく挟んでしまい危ない爆弾爆弾ので、

扉をつけずに、厚手のビニールシートのビラビラを

前後に何重かに付けているのですが。。。。。

 

 

それでも真冬は・・・雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

めっちゃ、寒い!!!!えーんあせるあせるあせるあせる

 

 

風があるときなんか、ビニールシートは垂直にたなびき

風がびゅうーびゅうー室内に入ってきます。ドクロドクロ

 

 

「こいのぼり、みたいにゃよ音譜音譜

よしよし((( パー )))

 

ホント、にんにんって・・・・

頭は悪いけど、身体だけは健康なキラキラ親孝行な猫だね照れ

 

 

ま・・・・

壁に大きな穴が開いてるんだから、寒いわなぁ~~~笑い泣き

 

 

 

で、いろいろ毎度毎度ながら、オブジェのようになっていくんですわ笑い泣き

 

 

「なんか・・・・もっと・・・こう・・・

 どうにかならんのにゃっ??

 最近の若いもんは美的センスの欠片もないねムキーむかっむかっむかっ

 

 

結局、どうしても後ろの猫ドアから風が入ってくるので、

(猫ドアの外も風ガード設置してるんだけどぉ~~~えーんあせるあせる

 

 

     ここね。      ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

厚手のビニールシートを設置グッド!爆  笑

これなら、日も入るし晴れ直接的な風は防げるハズビックリマークビックリマーク

・・・・・グッドアイデアグッド!グッド!グッド!爆  笑

 

 

・・・・と、思ったんですが、この透明なビニールシートの存在、

 

 

 

 

 

 

 

 

猫わからず

えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

ビニールシートの前で大渋滞が発生ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

ビニールシートがわからず、

シートの前で猫たちがどんどんたまっていきます。

 

 

「早く行けにゃ!!!ムキー

 

 

「行けないのにゃっ!!!えーん

 

 

「なんでにゃ!!!???ムキーむかっむかっ

 

 

「わからないけど、前に進めないのにゃぁ===!!!えーんえーん

 

 

猫たち、大パニック爆弾爆弾で、無理やり通ろうとするもんで、

なんだか大変な事態に・・・・・。爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

 

 

すみません。写真がないので、念力で見てください。パー真顔

 

 

透明のビニールシートの存在を教えても教えても、どうにもわからないので、

模様のついたビニールシートにしたらいいんじゃないか!?

ということで早速買いに行ったら、走る人あせるあせるあせるあせるあせる

 

 

なんと!1メートル2000円~!!!もするので、困っていたら・・・・チーンDASH!DASH!

 

 

 

そうだ!!!猫がビニールシートの存在をわかればいんだビックリマークビックリマーク

1個60円の赤いテープを購入。

 

 

どうでぃ爆  笑音譜音譜

 

 

こんな感じグッド!爆  笑

 

 

で、こんな感じラブラブラブラブ

風が直接入ってこないでいいのでは~チュー音譜音譜音譜

 

 

どう?ごまちゃん???

覚えた???

 

 

「なんでこんなもん付けたのか知らんけど、

 ま・・・・回ればいいのにゃ・・・・」

 

 

猫は人間の都合のいいようには、しつけられないけど、

学習はしてくれますグッド!チュー

 

 

 

一件落着~~~~~アップアップアップ

 

 

 

・・・・・でありますように・・・・・笑い泣き