おしっこ事情 | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

ベルベル みなみなさまが、

ジャージャージャージャージャージャー

ジャージャージャージャージャージャージャージャー

おしっこをそこら中にするので、

施設の1日は掃除に始まって、掃除で終わります。えーんえーん

 

 

先日、某保護団体の代表(犬派)とお話していて、

「もう毎日掃除が大変じゃないですか?」と聞くも、

「い~え。犬は汚さないもの」

 

 

犬は汚さないもの

 

 

犬は汚さないもの

 

 

そうだ!

そうね!!!!ポーン

 

 

犬って汚さないわ!

 

いきなり悟る高野山の阿闍梨。

(あ・・・私です・・・滝汗

 

 

私のしゃもん(ハスキー)は闘病中、気持ち悪くなると

わざわざ廊下に飛び出て、ゲーしてたし、

どんな下痢も教えて、外に出るまで我慢してた。

 

施設のココやひなも、下痢とかも教えてくれる。

 

 

「ココちゃんはお部屋がだ~い好きラブラブラブラブでちから、

 ずぇ~~~~ったい、そそおしましぇんでちよぉ~」

 

えらいねぇ。えらいねぇ。わんこはえらいビックリマーク笑い泣き

 

猫だよねぇ~~~~~~。

 

猫はさぁ~~~~~~~。

 

汚すって言うかぁ~~~

 

競って汚すし、壊すし・・・・・・えーんえーん

 

 

ちぃばぁ。ベット=トイレ。えーんあせる

防水シーツの上にふわふわタオルを敷くも、

ジャージャージャージャーあせるあせる

 

 

「なんか文句あるのかい?むかっむかっ

 

いえ。。。

ご飯食べてくれて、おしっこ出てれば100点です合格笑い泣き

 

 

おおばぁ。もうもうもう床中=トイレ。

ジャージャージャージャー

ジャージャージャージャー

腎臓も悪いから量もすんごいポーンあせるあせる

 

ペットシーツを発明してくれた人、

ありがとうビックリマークビックリマークビックリマーク笑い泣き

 

 

とにかく敷いて、敷いて、敷いて敷きますメラメラメラメラ

 

 

ですが、さらに、自分のお気に入りの小箱ベットにも

絶賛、((((放尿中)))) ((((放尿中)))))

 

 

あまりに大量だと、全てむいて消毒後、

ビニールを敷いて

 

 

滑らないようテープで止めて

 

 

防水シーツを敷いて

 

 

柔らかいタオルを敷きます。

 

 

隣にセットしたふかふかベットでは絶対寝ない。えーん

 

ばぁちゃんずは、もう超高齢だから致し方ないけど・・・・・

 

 

室内の廊下奥に設置したケージの上のベット置き場。

下にペットシーツが敷き詰められています。

 

 

それは。。。。もちろん

猫がジャージャージャージャージャージャージャージャー

ジャージャージャージャージャージャージャージャー

ジャージャージャージャージャージャージャージャー

ムキームキームキームキームキーむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっ

 

 

ごらぁーーーーー!!!キイロ!!!!ムキーメラメラメラメラメラメラ

あんたねぇーーー!!!ムキーピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ

 

 

「へ?あっしですかい??

 何か御用ですかい???」

 

あんたはさぁーーーーー!!!ムキーメラメラメラメラ

どこもかしこも

ジャージャージャージャージャージャージャージャー

ジャージャージャージャージャージャージャージャー

 

ちょっと!!キイロ!

聞いてる!!!????ムキーむかっむかっむかっむかっ

 

何、目ぇーそらしてんの!!!!????ムキーむかっむかっむかっむかっむかっ
 

 

「あっしには身に覚えがないことでござんす・・・」

 

 

もう!!!もう!!!もぉーーーーー!!!ムキームキームキー

 

 

猫が。。。。。

喰っちゃ寝。喰っちゃ寝。しかしない猫が・・・

施設の資産価値をガンガン下げていきます。えーんえーん

 

 

こすって、拭いて、アルコール消毒して、

また拭いて、アルコール消毒して・・・・

何回繰り返したら匂いとれるんかい!!!えーんあせるあせるあせる

 

気がつかなかったとこは、染みてしまって・・・チーン

 

 

とにかく敷き詰め、敷き詰め。敷き詰めます。

 

 

ケージの半分までテープで張り付け・・・・。

またさらに貧乏臭くなっていきます。

 

「猫をオシャレに暮らす」キラキラキラキラなどの雑誌のおうちは

別の星の出来事なのでしょうか???

 

 

それとも施設の猫たちの尿道がゆるいのでしょうか???

 

 

おいコラ!キイロ!メラメラ

こっち向きなさい!ムキーむかっむかっむかっ

 

 

 

「・・・・・・・・・・・・・。」

 

 

猫はよく嘘をつきますが、

目をそらすので、すぐに犯人がわかります真顔

 

 

 

・・・・・・という猫もいれば・・・・

 

ごろちーーーーん!!!

今日はおしっこ出たのぉ~???えーんあせるあせるあせる

 

おしっこが詰まるごろチン。ガーンあせるあせる

おしっこが溜まっていることもあり、

肝臓が肥大していることもあり、

お腹がパンパンに腫れていて・・・・・

もうもう超・心配な毎日あせるあせるあせるあせる

 

 

どこでもいいから!

おしっこ出てくれぇ~~~~~!!!えーんあせるあせるあせるあせる

 

 

 

「おぅ!ガッテンでぃ!」

 

 

キィィィーーーーー!!!

あんたじゃないーーーーーー!!!!

ムキームキームキームキームキームキームキー