うーじぃの置き土産 | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

 

ベルベル すっかり室内に慣れた ちぃばぁ。

 

 

 

 

施設創設以来、

ここにいるのじゃ・・・・みたいな(笑)チュー

 

 

 

子猫のようなちっちゃいばぁちゃん。

18歳くらいなのかなぁ・・・・。

 

 

愛さん(施設代表)が

 

「こんなかわいい子が捨てられるハズない!

 なんで路上で行き倒れていたんだろう?」と。

 

 

早くも親ばか力を発揮クラッカークラッカー

 

 

他の子が近寄ると

 

バシッ!!!! ポーンポーンあせるあせる

 

「気安く近寄るんじゃないよ!

   若いもんは礼儀がないね!メラメラメラメラ

 

と、ミーコの霊に憑依された風ながら、

すっかり施設の最古参の様相。

 

 

 

さて、おおばぁちゃん

咆哮はピリピリピリピリピリピリピリピリまじめに大問題

都心ならお隣でサイレンピリピリピリピリが鳴っているくらいの音量です

あああああああ=====!!!

おおおおおおおーーーーー!!!

 

うわぁぁぁぁぁ=====!!!

 

おおおおおおお=====!!!

 

 

 

 

 

あああああああ=====!!!

おおおおおおおーーーーー!!!

 

うわぁぁぁぁぁ=====!!!

 

おおおおおおお=====!!!

 

 

 

 

あああああああ=====!!!

おおおおおおおーーーーー!!!

 

うわぁぁぁぁぁ=====!!!

 

おおおおおおお=====!!!

 

 

 

 

 

大音響ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ

 

 

 

人の猫も犬もギブアップえーんえーんえーんえーん

 

 

 

「こうなったら!うさぎ小屋をリフォームしましょう!

 冷暖房完備だし。」と妙玄

 

 

 

「室内や作業場から、あんな離れているとこに置くなんて!

 かわいそうだ!そんなことできん!!ムキーむかっむかっむかっむかっ

 

と、みんなのお父さん愛さん激怒メラメラメラメラ

 

 

 

 

「いやいやいや、

離れてなきゃダメでしょう」

パー真顔

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・(だよな・・・)」

 愛さん無言の納得。

 

 

 

早速、ごそごそと、

  ウサギ小屋に入れたよしずを出します

 

 

パネルも一度全部外して。。。。。

 

 

洗います。

内部も大掃除。

 

 

 

虹ヒデとロザンナがいた ウサギ小屋

 

 

折に触れ・・・

何トンもの土を人力バケツリレーで運び。

 

うさぎたちうさぎうさぎが、地下帝国ができるくらい穴を掘っていたウサギ小屋。

 

 

 

穴を埋めて、すっかり平地に・・・・

 

 

大王うさぎの置き土産。プレゼント

 

お世話があまりに、あまりに、あまりに大変だったので、

うーちゃん虹キラキラ亡き後、保護うさぎの受け入れを伸ばし、伸ばしに

していて、空きがあったウサギ小屋。

 

 

良かったよぉ~~~~~使えて~~笑い泣き

 

 

「うーちゃんのお陰うさうさぎ 無農薬人参🥕お供えするうさ」

 

 

今、うさぎが飼いやすいか?論争があるそうですが、

当ブログのうーちゃんの記事をお読みいただけると、

お答えがあります。遠い目 真顔

ぜひお読みくださいビックリマーク

 

 

 

整地した上に、施設中からかき集めたすのこを敷きます。

 

 

 

その上に、何十にもペットシーツを敷いていきます。

(ブルーシートじゃ蒸れるし、毛布だとダニとか虫がわくから)

 

 

 

エアコンと灯油ストーブ完備乙女のトキメキ

 

 

 

どうです!!

旅館のようではありませんか!?爆  笑

 

 

反対側も。真っ白。清潔キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

さぁ!おおばぁちゃん、お好きなところで

おしっこしたまえ!

叫びなはれピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ

 

 

 

しばらく叫んでいたピリピリピリピリピリピリおおばぁちゃん

 

 

おお!猫たちがいるシェルターや作業場、室内には

声は聞こえますがピリピリピリピリ、遠いからさほど気になりません。笑い泣き

 

 

 

それに、他の猫もいない適切な広さの空間は

安心するようで、ばぁちゃん5分も叫ぶと静かになる。

の繰り返しです。

 

 

 

おしっこも、ベットや床でもしますが、

おトイレでも 笑い泣きラブラブラブラブラブラブ 

えらいぞ!ばぁちゃん!(ばぁちゃんは全盲です)

 

 

叫んでピリピリピリピリ、新居で徘徊して足あと足あと足あと

不安定ながら立って高台でご飯乙女のトキメキ

 

 

「良かったなぁ~~~。

 ここの方が他の猫もいなくて安心だな。」

 愛さんになぜられます((( パーラブラブラブラブ )))

 

 

はぁぁぁぁぁぁぁ~~~~(*´Д`)

良かったぁ=====。

 

 

 

ここなら、思う存分叫んでも大丈夫グッド!

 

 

他の猫も犬も人も、おおばぁちゃん自身も、

ホント~~~に良かったよぉ~~~~笑い泣きキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

ダリとせいはシェルター。

おおばぁちゃんはウサギ小屋。

共に外の草地で1日3~4回お散歩に出します。

 

ちぃばぁはフリー。

 

 

みんな居場所がようやく決まりました。

 

 

まずは・・・・・・・良かった チーンDASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

「うーちゃんのお陰うさ。崇め奉るうさ虹キラキラキラキラキラキラ

 

 

へぇ~~~~いパー真顔