さぁ!始動! ちぃばぁ・せい・ダリ! | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

 

ベルベル 新入り4にゃんの中で、一番高齢のちぃばぁ。

   ほんと~~~に、ちっちゃいばぁちゃん。

   17~18歳くらいかなぁ????

 

 

人生の最後に、よく施設にたどり着いたねビックリマーク爆  笑

 

 

 

かいかいかいかいかいぃぃぃーーーー!!!ドクロドクロ

・・・・の身体もシャンプーで綺麗キラキラキラキラになり、

病院で寄生虫の駆除もしてもらって、笑い泣き

血液検査やエコーでも身体検査してもらい、

まぁ・・・超高齢相応の健康状態ながら、

施設の環境にすぐに慣れ、ばぁちゃん どんどん元気に笑い泣きキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

良かった・・・・

来てしばらく何日も、何をあげても食べないから

このまま死んじゃうんじゃないか・・・ガーンあせる

と思っていたくらい。

 

 

 

動きも緩慢ですぐに捕まるので、

ちぃばぁも外に出してみることに。グッド!チュー

 

 

 

あったかいし晴れね 照れ音譜音譜

 

 

ちぃばぁは外で行き倒れで保護されているから、

久しぶりの大地霧とお日さま晴れかな? 照れ

 

 

「ここはどこだいはてなマークはてなマークはてなマーク

 

ここは・・・・・・

 

犬猫には(のぞく世話人)

 

犬猫だけには(除外人間)

 

犬猫限定の(人間のじじばばは働け!)

 

楽園だよ~~~ん爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

「そうかい音譜音譜音譜

 

 

 

「風が気持ちいいねぇラブラブラブラブ

 草が気持ちいいねぇラブラブラブラブ

 

 

 

ちぃばぁ。

トコトコ トコトコ トコトコ トコトコ

足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと

 

 

施設を探検。

 

 

さすが年の功というか、度胸がいいです爆  笑

 

 

 

作業場まで探し当てて、おや? ポーン

 

 

 

ここは・・・・・

全盲のもちのベットなのですが、

なんと!!!!!

ばぁちゃん、もちを引っぱたいて爆弾どかしドンッドンッ

 

自分が・・・・・・・・・・

 

 

「よっこらせっっっ・・・・と ラブラブ

 

カメラを構えていたのに、ビックリして撮れなかった滝汗あせる

 

 

だって、いきなり引っぱたかれて爆弾

もちがベットから(高台の上にある)転がり落ちて

逃げて足あと足あと足あと足あとあせるあせるあせるあせる行ったんだもんポーンあせるあせるあせる

 

 

 

ばぁちゃぁ~~~~ん。

もちはダメだよぉ~~~~えーんあせるあせる

目が見えないんだからさぁ~~~~~えーんあせるあせるあせるあせる

 

 

 

そう・・・・このちっこいばぁちゃん。

自分の行く道にいる猫を ことごとく

 

 


引っぱたく 爆弾爆弾爆弾爆弾

 

 

 

 

 

 

それも

 

 

 

 

 

 

裏拳メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

 

 

これが若い雄なら、決闘メラメラメラメラになるのですが、

さすがに誰もやり返さず、みんな引っぱたかれて

 

 

逃げていく足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あとあせるあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

ばぁちゃん。

もちとか、ひかりちゃんとか

目が見えない子は、叩いちゃダメ!!!えーんあせる

 

 

 

それに・・・・そこは、もちのベットだから

どいてあげてよ。

他にもいっぱいベットはあるんだからさぁ~~~えーんあせるあせる

 

 

 

「おや・・・ここは日が当たって晴れ晴れいいねぇラブラブ

 気にいったのじゃラブラブラブラブラブラブ

 

ばぁさん、聞く耳持たず。真顔

 

 

年取ると、自分に都合の悪いことは聞こえない。

 

人と同じやぁ~~~~~笑い泣き

 

 

すっっかり、施設の主のようだね

ちっちゃいばぁちゃん。笑い泣き

 

 

今まで、できなかった我儘を

   満喫しているばぁちゃんです照れラブラブ

 

 

 

 

ベルベル さて・・・・・

   広い外にいるのは・・・

 

 

 

Wキャリアのせいラブラブ

 

人が大好きラブラブで、平和主義音譜音譜

 

良かったケンカ猫じゃなくて 笑い泣き

 

 

売られたケンカは買うけど(ま・・・中年の♂だしね)

おおむね平和主義音譜で、他の猫もすんなり受け入れてくれて・・・・

 

 

 

施設を探検しています音譜音譜

お尻が楽しそう音譜音譜でしょう 爆  笑ラブラブラブラブ

 

「探検音譜 探検音譜 たんけぇーーーん音譜音譜

 

 

 

ログハウスの窓から。。。

「うんしょ・・・・」

 

 

 

「へぇー音譜音譜 ふ~~~ん音譜音譜音譜

 

 

せいっ!!

お散歩はどうでぃ チューはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

「 いいね!グッド! 」

 

そっかぁ~~~~~。

いいかぁ~~~~~グッド!チュー

 

 

 

日頃のブラック作業ドクロドクロがむくわれる瞬間です。

(相変わらず、庭の草抜きに枯葉集め、膨大な洗濯物、掃除

 設備メンテナンスetc・・・・は、日常です笑い泣き

 

 

 

今まで、どんな人生だったのかわからないけど、

センターでも長い時間、せまいとこで、よく頑張ったね。

 

 

ここが せいの本当のおうちだよビックリマーククラッカークラッカー

美味しいものたくさん食べて、

思う存分、探検して、走って、虫を追って、

 

 

どうぞゆっくりしていってね。爆  笑音譜

 

 

あなたには

たくさんの応援団がいるからねグッド!チュー

 

 

みなさん、あなたに美味しいもの食べさせたくて

うずうずしてるんだよ。

きっと!爆  笑音譜音譜音譜

 

 

 

強運カードメラメラを引き当てた、日本一幸せなキラキラWキャリアだね。

目指せ!Wキャリアの希望の星星

 

 

Wキャリアでも、閉じ込めないで!

一人にしないで!

 

Wキャリアたちにも、人生を楽しませてビックリマーク

 

 

人の後追いばかりする せいラブラブ

 

Wキャリアだって、おうちの子になれるんだよビックリマークって

一緒に伝えていこうね グッド!チュー

 

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ 背中マジックショーのダリ

 

多頭飼い崩壊から、

最後は車のバンの中で衣装ケースに閉じ込められて

レスキューされるも、今度はセンターのせまいケージで

こんな状態で、なんと1年!!!ムキーむかっむかっむかっむかっむかっ

 

 

今や

背中もすっかり綺麗になってキラキラキラキラキラキラ

 

 

一人シェルター独占黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

絶賛ビックリマーク 引きこもり中

 

 

 

今まで、自分だけのスペースなんてなかったものね。

 

思い存分、引きこもりたまえ!!!ベルベル

 

 

それも、あなたが選択する人生だからグッド!チュー

 

引きこもりに飽きたら・・・・・

お外に出てみよう!

 

 

きっと感じたこともない

お日さま晴れ

草地霧の感覚を感じて!

 

 

あなたは「猫」なんだと、思い出せますようにキラキラキラキラキラキラ

 

もう猫の平均寿命のダリ。

 

 

足も曲がってしまっていて、

うまく歩けないけど、

 

 

どうぞ応援してくださいビックリマーク爆  笑クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー