3にゃんの行方 | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

 

ベル 施設の白猫は特に日光浴晴れが大好きです。

 手前「木の葉」 うしろ「らいあー」

 ほかの子が日陰にいるときでも、白猫たちはカンカン晴れの下。

白猫は子猫のときの紫外線の量晴れ晴れで、

その後、扁平上皮癌になる可能性が高まる、という説もあるそうショボーンあせる

 

 

白猫は耳からの扁平上皮癌が多いのも、

お日さま晴れ好きが関係してるようですショボーン

 

 

↓耳の扁平上皮癌で両耳切除の木の葉。

 

白猫たちにあまり長時間、お日さまにあたって欲しくないもので、

さりげなく、抱いて室内に入れるのですが、

いつの間にか・・・・・また日光浴晴れ晴れ

 

 

もちろん、白猫でも扁平上皮癌にならない子も多数なので、

ず~っと、日の当たらない部屋に閉じ込めておくのも

ナンセンスで、なんとも悩ましいところです。笑い泣き

 

 

全盲のもちも、お日さま大好き晴れ晴れ

 

 

「なんや、われメラメラやんのかパンチ! 」・・・と、

保護当時は好戦的爆弾だったもち。

 

 

今では、いやいやむかっむかっながら抱っこも、なぜなぜもさせてくれます照れ

↓ めっちゃ、耐えています(笑) ぷぷぷチューラブラブ

 

 

今日は、3匹が山越えの病院です。

混んでると半日かかる。えーんあせるあせる

 

黄色い花 その1 「もち」 エイズキャリア・全盲

両耳に不審な症状が・・・・・。

かぴかぴガサガサで、嫌な感じですガーン

 

皮膚病とかカビだといいなぁ・・・・・。

まずは培養検査に出してもらいます。

 

扁平上皮癌じゃありませんように・・・・・えーん

培養検査で皮膚病じゃなかったら、耳先を少し切って

癌かどうかの病理検査に出さないとなりません。

結果待ち

 

 

ふんわりリボン その2 「ひかり」 エイズキャリア・全盲・痴ほう気味・高齢

 

歯が犬歯1本と小さな前歯2本しかありませんが、

下の犬歯や前歯が上の歯茎に突き刺さってきて、痛々しいドクロ

犬歯の根本も炎症が起きていて・・・・。

 

ひかりは高齢で腎臓も良くないので、犬歯を抜くのはリスクなんです。

他の歯同様、自然に抜けるよう、たまに少しクリクリしていたのですが、

いっこうにグラついてこなかったんです。ショボーンあせる

 

食欲が落ちているし、今日触ったらすこ~~~し、グラついていたので

もしかしたら、抜けるかな?と思い(抜けたら刺さらず痛くなくなるので)

病院に連れて行ったのですが、まだしっかりしてて抜けず・・・・・。

 

ダメだったかぁ・・・・えーんあせるあせる

 

そして、全身癌のあぶさん。

 

耳の扁平上皮癌の腫瘍が大きくなって

破裂爆弾してきたので切除。

 

 

とりあえず片耳だけ。

残した方にも少し腫瘍ができていますが、

肺にも転移があるので、ひどくなったら切る作戦で。

あぶは触れないので、いちいち追い込んで網で捕獲しないと

消毒ができず、傷口のようすもよくわからない。

 

追い回すのはストレスになると、1度だけ捕獲して

病院で私が補ていして、消毒をしてもらう。

 

10日後の抜糸も麻酔なしで、私の補ていで

抜糸してもらえるかな。と思っていたら

「抜糸は麻酔しましょうねラブラブラブラブラブラブ」と院長先生。

 

 

そりゃそうだ。

麻酔はリスクとはいえ、

先生に怪我させたら大変だ滝汗あせるあせるあせる

 

 

遠目で見て、

10日後の抜糸いけるでしょうビックリマークと、

本日、待ちに待った10日目!

 

あぶ~~~~抜糸だよ~~~~笑い泣き

エリザベスカラー取れるよぉ~~クラッカークラッカー

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

大変残念なお知らせです。真顔

 

 

 

 

傷が1部ふさがらず、

まだあと1週間、抜糸できませんでしたえーん

 

 

↓ 麻酔(鎮静)を外し、急いでソフトケージに入れるあぶ。

この麻酔は切れ始めると、いきなりパニックになる子もいるので。

 

あ~~~~~~。

また次回、麻酔かぁ・・・・・・ガーンあせるあせる

 

 

あぶ、もう1週間。頑張ろうビックリマーク

 

 

実は・・・・・・・・・

ブログでのご紹介が全然追い付いていないのですが滝汗あせる

今年に入ってから病院ラッシュDASH!DASH!DASH!で、

腰が抜けるほどの病院代がかかっていまして。

 

 

 

私も愛さんも仕事を増やしていますもので、

メールの返信がなかなかできなかったり、

いろいろ不手際が続いていますが、

施設の諸事情がありますもので、滝汗あせるあせる

どうかご容赦くださいませ~~~~。