3年前の今日の・・”負傷猫・銀ちゃん” | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

ベル 銀ちゃんを保護して、今日でもう3年かぁ・・・・。

 

 

 

保護したときに、銀のえさやりをやっていた方が、

「子猫の時からいたから、今7~8歳くらい」と、言っていたのですが、

背骨も丸くて、よぼよぼで、毛もバッサバサで、愛さんと

「病気があるにしても、なんか、間違えているんだよ。

       どうみても老猫。17歳とかじゃないか??」と、

話していたのですが・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

駆虫や治療にすったもんだがあり、結局、東京の外科病院で手術、長期入院。

 

坊主、大奔走 走る人あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

などを経て、がんがん回復する銀。キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

病気の完治と共に、なんと立派でピカピカな猫に大変身ビックリマークビックリマークポーン

・・・・・・・したのは、みなさんご存じの通りです爆  笑キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

元気になってみたら、やはり餌やりさんが言ってたくらいの年齢で、

保護から3年の今、11~12歳。

 

 

おおらかで性格がいい銀。

誰ともケンカをしない平和猫キラキラキラキラキラキラ

すごく幸せそうに暮らしています照れ

 

 

保護して1年くらいは、とにかく他の猫のご飯を横取りする爆弾という

野良さん気質。

今までそうして生きて来たから。

 

 

特に銀は、保護前に餌やりさんからご飯をもらっていた唯一のご飯場を

他のオス猫に4~5年間くらい追放されていたとのこと。

 

 

その間、どこで何を食べていたのか???

 

 

そして、これまた、みなさんご存じの通り、その後

銀はその「食べること=生きることへの執着」と

      「悪食=生き抜いてきたすべ」から

施設で数々の事件を起こしますガーンあせる爆弾爆弾爆弾爆弾

 

 

ぜひビックリマーク当時の保護の後、ずーっと続く ポーンあせるあせるあせる

銀ちゃんの珍事件の記事をお読みになってねチュードンッドンッドンッドンッドンッ