豪雨一過( ノД`) | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

一昨日の集中豪雨。台風台風台風

 

その前日の養生から大変な騒ぎで、走る人あせるあせるあせる

2日間に渡り、施設周辺は断続的な集中豪雨。

台風台風台風台風

 

その後もかたずけに2日間追われて、

原稿の締め切りなども重なり

ブログ更新できず・・・・・。えーん

 

 

暴風・波浪・落雷・豪雨注意報が出てて、

全部じゃん!ムキーパンチ!

 

 

ピーク時は

フェンスに崖から大木は崩れ落ちてくるし、爆弾

シェルターにもばんばん吹き込むし、台風台風

一番はうさぎ小屋に水が流れ込み、

沼になっちゃうし・・・・・。

 

 

ウサギ小屋はビニールを全面に打ち付けて、

アクリル板で囲んで、バリケードもして万全だと思ったのですが

小屋の後ろの壁下の風穴から、傾斜になってる上の地面から

泥土が川のように流れ込んできて、大参事。ガーンあせるあせる

 

 

 

数日前に運悪く、

全ての土を240キロ、愛さんが入れ替えたばかりなのに・・・。

(頑張る71歳)

 

ですがこの日は愛さんが仕事で不在。ポーンあせる

 

泥土になってしまった土を一人で掻き出します。

 

 

「ひで、どいて。」

「坊主!早く!早く!乾いた土入れるうさ!」byひでウサギ

「今、やってるじゃん!(怒)

   240キロあんだよ!水含んだんだから

  きっと1トンにはなってるよ!!

  寝不足で更年期の熟女のやる仕事じゃないよ!!」

 

 

何も悪くないうさぎに当たる、たちの悪い坊主。

 

 

「うーくちゃんもそこどいて。泥だらけになるよ」

 

 

「よし!坊主!早く綺麗にするうさ!」byうーウサギ

 

命令口調滝汗はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

「ひぃぃぃぃーーーー!!!

 重いよぉ~。腰が割れるぅぅ~~~」

 

ひぃひぃ・・・・・

 

 

な・・・何十往復すれば・・・・・

お・・・重い・・・・。

 

 

捨てたらもったいないから、乾かすズラ。

外に干したいけど、猫が一斉におしっこするから、

ダンスのシェルター部屋に・・・・・。

(ダンスは引きこもりなので)

 

 

「う~~~む。4往復分しか置けないなぁ。

 まずは乾かしてみましょう」

 

半日、手で慣らしましたが、

結局乾く気配がなく、このままでまた急な雨があると

大参事なので、泣く泣く

 

また、「ひぃひぃひぃあせるあせるあせる

 

「こ・・・腰、割れる・・・・」

 

「お・・・おも・・・・・」

 

は・・・果てしない・・・・。

 

何十往復して、お墓に盛りることに。

 

 

お墓への道もボラのゆみ・ゆか・なおちゃんラブラブ

草抜き霧してくれたので、かなり楽に歩けます。

(自撮りしてるので・・・)

腰くらいまでの草もかなりあったのに、

ボラさん、大活躍なり~~~~爆  笑ラブラブラブラブ

ありがと~~~みんな大好きじゃぁぁ~~~ラブラブラブラブラブ

 

 

ただ、ウサギ小屋の根本解決を考えないと、

強雨台風台風ごとにこれじゃぁ

こ・・・・腰が割れる・・・・・・・・・

 

 

 

 

これじゃぁ

フラダンスが踊れなくなっちゃうえーんあせる

 

 

 

フラダンス、やったことないけど・・・・

 

ウサギ小屋騒動続く・・・・

 

 

黄色い花 入院前にガラケーで撮った

足3か所骨折と大腿骨骨折の黒シロたび。

なぞのアングルの写真。

あわてて病院に急行したので、

これしかない。えーんあせるあせるひどい・・・。

 

面会に行こうと思った矢先の集中豪雨。

 

頑張れ!黒シロたび!!!