VU!! | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

 VU 

みなさ~~~~ん!

うに点々は、う;じゃなくて、VU!!
なんですよぉ~~~

VU=ヴ!!!


素晴らしい

ケンケンさんに教えていただきました

すごい!長年の謎が解けました!

スッきり


あと、施設ではなんで??洗濯機が使えないのか?
というご質問を多数いただきました。

あまり施設の内情を書くのもなぁ・・・・と、思って
いたのですが、上記の質問をたくさんいただいたので、
ちらっと・・・・施設での作業のようすを・・・・・


施設では、洗濯機・電子レンジ・トースター、ドライヤーなど、
ワット数が高い電化製品は、基本使えません。

配線とか容量の問題らしいのですが、私はそういうの詳しくないので、
よくわからないのですが、
ゴローちゃんのお尻を乾かすのに、ドライヤーを1分以上使うと、
ブレーカーが落ちます。
電子レンジも、1分以内でないと落ちます

(大昔・・・太古の、恐竜時代の家の作りなので、
これを何とかしようとすると莫大な費用が・・・・

なので、施設では発電機を通常使っているのです。

ウサギ小屋の設置・猫小屋の補修やら、何やらで
電気ノコギリなどを使用するときなど、ほとんどが発電機です。

なので、冬は発電機のガソリン代+各猫小屋・シェルターの灯油代
で、燃料費が月12万平均かかるわけです。

愛さんがいないときは、私は基本、電池式のランプとロウソクの火で、
作業しています。

愛さんは左目が見えず、右目もあまり視力がないので、
暗いと物が見えず危ないので、電気をつけますが、
私は暗くても(・・・っつーか、坊主なので、修行中はずっとロウソクですから
大丈夫なんです。

ガソリン代の高騰は、寒い地域の方も本当に、大変だと思います。

アベノミクス・・・・・恩恵がありません・・・・


おおっと、暗くなってはいけません!
もうこれで、5年以上、お手伝いしているので、
もう慣れっこです。

災害があっても、停電も怖くありません(えっへん


まぁ・・・物がなかったり、不自由すると、
人間はそれなりに工夫してやっていくもんですね