【遠く離れたその分だけ】 | 40歳からの新しい自分に"合う"【ヘアメイク×コーチングプログラム】オンライン/神戸

40歳からの新しい自分に"合う"【ヘアメイク×コーチングプログラム】オンライン/神戸

・何年も同じメイクをしている
・20代の時と変わらぬ基礎化粧品である
・リモートワークで魅せるポイントとは
・自分らしさが間違っているかもしれない

そんなあなたへ
コーチングを交えたヘアメイクについてのおはなし

【遠く離れたその分だけ】

 

昨日は

息子が3年間お世話になった卒園式でした

 


式中に子どもたちが

両親に言葉のプレゼントをくれるのですが


息子が考え抜いて言った言葉が


「ここまで育ててくれて

ありがとうございました」


でした


😭

 


この言葉にしたよ

事前に教えてくれたんですが

 


初めて聞いた時は

なんだかせつなかった


寂しかった

 


でも

その一生懸命考えてくれた言葉を

しっかりと受け取って


ありがとね


本番がんばってね


とだけ伝えました

 

 



何度も練習したんだろうなぁ


昨日は、

私をまっすぐ見て

大きな声で言えました

 

 


私からのお返事は

思わず


「まだまだハルのママでいさせてね」


伝えていました

 


 

子育てから卒業できないのは

いつも母親の方


 


いつまでも

このままだったらいいのに、、


そんな悪魔みたいな私にも向き合いながら


背中を押す手は

いつでも準備しておこう

 


そう心で唱え続けた一日でした

   

 


あなたがもっともっと遠くにいけるように

 


親は

ひとつずつ

その指も手も離していく


それが子育て

 


少しずつ

こちら側から離れていくことが


親の務め

 


 

 

親から


遠く遠く離れた


その分だけ

  


あなたが成長できるのだから

 


  


いってらっしゃい

 


そして


疲れた時は

いつでも帰っておいで