CHRになるには⁉️ 通院 CML確定診断後4週間✨ | 慢性骨髄性白血病(CML)に負けない!

慢性骨髄性白血病(CML)に負けない!

20年12月:慢性骨髄性白血病(CML)
40代なり子供3人会社員。
21年2月:CHR(血液学的寛解) ⇒5月:CCyR(細胞遺伝学的完全寛解)
22年2月:スプリセル⇒ボシュリフ
2月と8月に遺伝子変異疑われる変異なし
⇒8月末:MMR(0.0982)
⇒10月タシグナ
⇒23年6月 セムブリックス

CML確定診断して、

4週間後の通院日です❗️


スプリセル服用後、

4週間経過です


前回の通院から2週間、

CML(慢性骨髄性白血病)の通院日がやってきました。


〜病院での流れは前回同様です



今回の採血は、若い女の子。


23歳とか24歳位?


前回同様に検査技師さんです。

看護師さんが足りてないのかなぁ〜はてなマーク


って思いつつ、、、


今日の検査技師さんの採血も

とても上手でしたニコ



診察


そして、血液内科の診察です。


結果はーーーーー


あれっ❓❓❓


白血球の数値が大幅に改善⁉️

2,900μはてなマークはてなマークはてなマーク

(1番右の数値が最新です。)



これって、基準値以下ですよねはてなマーク


赤血球、ヘモグロビン、ヘマトクリット全て低過ぎるーーー!!!!!!




〜血液内科の先生とのやり取り〜


私『これって、まずい状況ではありませんか❓』


医師『いえいえいえ、これはスプリセルがとても良く効いているって事なんですよ!』


医師『ただし、他の数値もだいぶ下がってしまってますね.........』


(せんせー、2.3秒の間があるよ...)


私『何かマズい状況ですかガーン!?



医師『2週間スプリセル休薬しましょう!!


『えっ!? ホントですかはてなマーク 減薬でもなく、休薬はてなマークはてなマークはてなマーク



どうやら、先生いわく、半数位の人が1ケ月位で下限値を下回ってしまうため、このタイミングで2週間位 休薬してるとのことです。



いや〜嬉しいなぁ〜


スプリセル2週間の休薬ウシシ


何だか〜

CMLが治っちゃった気分ゲラゲラ


たった2週間だけど解放される✨





ところで、、、


CHR(血液学的寛解)

ってどんな数値になれば、

CHR達成 と言えるのでしょうか!?


胸部X線で胸水もないみたいですが、良く分かりません。。。

好塩基球も1.0%だし、、、

好中球も関係あるんですかねぇはてなマークはてなマークはてなマーク



それ以外にも何かあった気がするけど、また思い出したら、更新しまーすニコ