一か月ぶりの歴友会で、熱く歴史を語り合った
神話 カタリスト たけみつ です  

 

 

チーム15 今日のテーマ
『  背中で語るためにこころがける!  』

 

言動不一致ってことがあります
 
普段、言っていることと
やっていることが違っている
 
一番、やってはいけないこと
言うだけ番長になってしまうから
 
言いすぎるのもよくないかも

 

相手が、聴く態勢にないのに
言っても聴いてもらえません
 

 

でも、必要なことは
言い続ける必要はあります
 
そして、自分の中で
一番難しいのは
背中で語ること
 

 

言葉に出して言うことより難しいです
自分の生活の中の立ち居振る舞いから
必要なことを伝える
 
伝えるというより
自分の在り方を見せるという方が
良いのかもしれません
 
そんな風になりたいと思いつつ
そんな風になれていない自分がいます
 
でも、そうありたいと願い
心がけることが

 

一歩一歩、長い道のりだけど
そこへたどり着く近道のような
気がしています!