頭皮ケアにあけくれている
神話 カタリスト たけみつ です

 

最近、チーム15 って投稿してますが
「チーム15」って何ですか

...と聞かれました

 



「チーム15」 は、もう6年前
2011年のことなのですが
当時、私は東京に単身赴任中でした

私は、毎日、コツコツが苦手で
お尻に火がつかないと動かない
小さい頃から、ずっとそうでした


そんな生活を改めようと

行動習慣ナビゲーターの講座に通ってました
習慣化できるようになるための講座です

そこには、たくさんの受講者がいました
講座終了後、数人で

お茶をしてました

 

「習慣化の方法は、学んだけど
 なかなか、習慣化できないよね!」

みたいな話が出ていました。

「1日に15分くらいだったら
 続けれるじゃない!」

と誰かが言い出して
「それ、いい!」と盛り上がり
皆で、毎日15分
何かを続けることになりました

 

私は、1日15分
その日の活動のテーマを考える
ことにしました

その後、単身赴任が終了して
私は、大阪に戻りました。

ありがたいことに
その時の仲間とは
SNSで繋がっており、
近況が解かります

 

1日15分は続けていましたので
2012年になって
それを仲間に観てもらおうと

facebookで、投稿を始めました

それが、チーム15 と
今日のテーマ の始まりです...

facebook だと残らないので
8月から、ブログにも投稿を始めました

その時の仲間とは、リアルでは
もう何年も会っていませんが
SNSでやり取りがあったりして
今でも、繋がっています!

神話 カタリスト たけみつ のホームページ
神話 カタリストとは?