2018年、勝手にランキング(後編) | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ
こんにちはー!

らしさ&マネー相談所 難波響子です。

 

前回の

2018年勝手にランキング

の続きだよ~

 

 

★難波響子とは何者ぞ?

自己紹介

 

★現在、募集中のサービスは?

単発セッションはこちら

継続セッションの体験はこちら

 

★メルマガやってます

難波響子のメルマガ「Be Myself!」

※日曜夜配信、時々お休み

 

 

前回のランキングで

 

「独断と偏見に満ちたランキング」

とか言っておいてマイルドじゃん!

 

っと思った方もいらっしゃるでしょう。

 

はい、ここから徐々に独自の世界に

入っていきますよ真顔

 


 

トラマイベストアルバム

 

『The Pains Of Growing』  Alessia Cara 赤薔薇 

 

 

普通にいくと

アリアナの「Sweetner」なんだけど

ベストシングルでアリアナは紹介している

のであえてこちらで♡

 

 

アレッシア・カーラの歌はどれも

魂にグッとくるような、説得力のある

歌ばかりなんだけど

それもそのはず、歌詞の99%は

自身の実体験を綴っているんだって。

 

 

確かまだ22歳だったかな?

これからどんな音楽を届けてくれるのか

本当に楽しみなアーティストハート

 

 


 

歌詞がほんとうに素晴らしいです!


 


トラマイベストコリオ

 

『I LIKE IT』  Kyle Hanagami 赤薔薇

 

 

 

わたしはとにかく

暇さえあればダンス動画を見るのが

趣味なのですが、この1年も素晴らしい

ダンス動画に沢山出会いました♡

 

 

正直、選ぶために再度動画を

見出したら止まらなくなってしまって

キリがないので、もう勢いでコレ!笑い泣き

 

 

コリオが音楽にハマり過ぎてて

使われている音楽が更に好きになる、

という典型的な動画だな、と。

マリオのポーズのところもお茶目で好きなんだよねハート

 

 

Kyleのコリオにはいつも、

アートのスピリットを感じます。

 

その曲の持つ一番大切な部分を

ちゃんと掴んで振付をおろしている、

類まれなるセンスを持ったコリオグラファー

の1人だなって思います。

 

 

 

トラマイベストブック

 

『神との対話』  Neale Donald Walsh 赤薔薇

 

 

 

 

2018年に出版された本ではなく…

 

それどころか20年以上も前に出版された本

なんだけれど、たまたま知人に

紹介されて読んだらもう、ビックリ!!

 

私がここ2.3年で学んできた

「自分を生きる」ことの真理が

ここにすべて載っていたの笑い泣き

 

いやーマジでビックリしたね。

 

存在自体は知っていたけれど

もっと早く読んでいれば良かった、

と思った本。

 

いやでも、今だからこそ

読めた本だったのかもしれないな。

 

みなさんもぜひ、読んでみて!

ビックリするから!

 

 

 

トラマイベストスポット

 

『Marfa』 アメリカ・テキサス州 赤薔薇 

 

 

 

2018年、マイベストスポットといえば

やっぱりここ、5月に訪れたアメリカ・

テキサス州にあるMarfaです。

 

ここを訪れたことで

自分の中の野生児が完全に目覚めたね。

 

粗野で、未熟で、官能的で

 

昔の私だったら、忌み嫌いそうな

生々しいまでの「女」を思い出して

 

だけど、それこそが

自分の強みであり、

本来の自分なんだな

 

と受け取れたことが

2018年の自分にとって、

とても大きな出来事でした。

 

 

旅の素晴らしさを改めて

実感できたのも良かったし、


ここで初めてチャレンジした

お手紙チャネリング企画が

予想以上に楽しめたことも良かったですハート


 

この時のことは

ブログにも書きましたので参考に。

 

Prada Marfa ~Marfano旅を振り返る~

 

 

お、なんかまだ

書かなくちゃいけないことが

ある気がしたので、

明日も振り返りの記事を書こうかな。

 

 

ひとまず、ランキングは以上でーす!

お読みいただき、ありがとうございましたチュー

 

 

♪イベント情報♪  

トラハイヤーセルフと定例会議音符

 

・定期的に自分の「今、ここ」 に戻れる場所をつくりたい

・1人でウンウン考えるよりも、いろんな人からのアイディアや刺激をもらった方が現実創造スピードは加速する!

との想いから、月1でパワーチャージサロンを開催しております。

 

※次回は2019年1月開催予定ですので、詳しくはブログをチェックしてね!

 

 

♪現在募集中のメニュー♪