暗闇の中の対話。 | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ

こんにちは!

らしさ&マネーデザイナーの難波響子です。

 

 

今日は、ずーーーっと気になっていた

ダイアログ・イン・ザ・ダーク

に行ってきました。
 
 
 
{68409AD3-A38A-424B-B867-A99636BC415E}
 

 
暗闇の中で
見ず知らずの人たちと
チームになって、道を進んでいく。
 
 
案内人は、
視覚に障害のある女性。
 
 
 
最初は
真っ暗で何ひとつ見えないことが
ただただ怖くて
 
ちびちびと前に進んでいくことしか
できなかったのに
 
 
 
まわりの人と声をかけあったり
手を繋いだりして
暗闇をなんとか進んでいくうちに
 
 
 
あ、水のせせらぎの音がする
堅くてツルツルしたものがあるぞ
ここには何があるんだろう
 
 
触ってみたい!
匂いを嗅いでみたい!
音のする方に行ってみたい!
 
 
知りたい!
知りたい!
 
 
って
好奇心がどんどん沸き上がってきて
 
 
自分がすっかり
この状況を楽しんでいることに
気づいたときには、ちょっと自分を
頼もしく思った。
 
 
 
 
途中、みんなで芝生の上に寝転んで
波の音を聞きながら
語り合う時間があったのですが
 
 
 
同じ波の音でも、
想像する海のイメージが
朝の海だったり、夕日の沈む海だったり
闇夜の海だったり
 
 
人によって
全然違うことがわかって
とても面白かった。
 
 
 
真っ暗闇で何も見えていないのに
波の音を聞きながら
わたしに浮かんできた海のイメージは
まっ昼間の、キラキラと光輝く美しい海だった。
 
 
 
 
 
 
暗闇のなかで
こんなにも安心できて
こんなにも人を信頼できて
こんなにも楽しめてしまうなんて
 
 
人間ってすごいなぁ
 
って、人間の力を改めて思い知りました。
 
 
 
見えていないからこそ
これだけ人に優しくなれたり
心が柔らかくなれたりするんだろうか。
 
 
 
暗闇のなかで
みんなで乾杯したとき
 
うまく誰かのグラスとちゃんと
合わさって
 
チーン
 
っていう
涼しげな金属音がしたとき
とっても幸せな気持ちになったなぁドキドキ
 
 
※脳内イメージ(笑)
 
 
 
 
会の後半には
すっかりみんなと打ち解けて
心がホカホカしていました。
 
 
ご一緒できたみなさまとは
もう2度と会わないかもしれないけれど
 
 
楽しい時間を共有できて
本当に良かった。
 
アテンドの方や、今日ご一緒した
みなさんがいたからこそ、
安心して暗闇のなかを
楽しむことができました。
ありがとうございました。
 
 
 
 
会が終わって外にでたときも
ものすごく清々しい気持ちになっていて
外の世界が、ちょっと明るく
みえたような気がして。
 
すぐに電車に乗るのがなんだか
惜しまれたので、一駅分、
ウキウキした気分で街を歩きました。
 
 
 
 
 
暗闇の中でも
人はあれだけの豊かさを
享受できるのに
 
 
 
この光溢れる世界の中で
色とりどりの世界の中で
 
 
 
わたしたちが
豊かさを享受できないなんて、
そんなことはありえない。
 
 
 
この世界が暗くて怖い怖い
世界だと思っていれば
わたしの目に映る世界は
いつまでたっても怖い世界のままかもしれないけれど
 
 
この世界が
光溢れる豊かな世界だと
わたしが受け入れさえすれば
 
 
 
わたしのまわりには
こんなにも人の優しさや
自然の美しさが溢れているんだ
ってことに気づく。
 
 
 
 
先入観や、思い込みをなくして
この世界を愛の視点で
もう一度見てみよう
 
 
音や
匂いや
味や
手触りや
 
 
そういった
自分の五感を
フルに開放してあげたいな
 
って思えた
貴重な経験でした。
 
 
 
ダイアログ・イン・ザ・ダーク
については、もうずいぶん前から知っていて
 
いつか行きたいな
 
 
って
ずーーっと思っていたのですが、
ようやく参加できて本当に良かった。
 
 
しかも、今月でなんと
外苑前のこの施設は
閉館してしまうらしい。
 
 
 
だから
今回の会のテーマも
 
「出発」
 
 
でした。
 
 
なにも知らずに参加できたけれど
自分のこれからの新しい門出を
祝ってもらえたようで
なんだかとっても嬉しかったなドキドキ
 
 
 
わたしが思う「出発」とは、
 
 
これまでの自分との別れ。
 
そして、
 
まだ見ぬ自分との出会いのはじまり。
 
 
 
これから起こるすべてを
この与えられたからだを
フルにつかって
全力で感じていきますドキドキドキドキ
 
 
 
ダイアログ・イン・ザ・ダーク
 
 
 
 
 

ベルあなたのハイアーセルフと繋がる★チャネリング祭り開催中ベル

 
目サクッと相談したい方へ
 
↓↓↓

 

①あなたのハイアーセルフと繋がる★1カードチャネリング

あなたのお悩みを1つ、教えてください。

それに対する

 

ドキドキあなたのハイアーセルフからのメッセージ

ドキドキお悩みに対するメッセージカード(1枚)と、リーディングしたメッセージ

 

をお伝えします。

使用するのは、バタフライのオラクルカードです。

 

▶料金/1000円

▶通信手段/メッセンジャー、LINEメールのいずれか

 

お申込みはコチラ→

※ただ今混み合っておりましてメッセージ送信まで2、3日ほどお時間いただいております。

あらかじめご了承ください。

 

 

 

リボンしっかり相談したい方へ

 

↓↓↓

 

※満員御礼 8月分のお申込みは〆切ました

②あなたのハイアーセルフと繋がる★チャネリングカードセッション
このセッションは、

あなたのハイアーセルフとコンタクトを取りながら、カードリーディングを行っていくセッションです。

 

ドキドキあなたのハイアーセルフからのメッセージ

ドキドキお悩みに対するアドバイス(チャネリング&リーディング)

 

をお伝えしていきます。

 

使用するのは、バタフライのオラクルカード(メイン)、天使のオラクルカード、女神のオラクルカード、

マゼンダオラクルカード、のいずれかです。

 

クライアント様のご質問にあわせて、最適なカードを複数使いながらお答えしていきます。

質問は、時間内であればいくつでもOKです。

 

▶料金/50分・5000円(モニター価格)

▶通信手段/スカイプ、メッセンジャー、LINE通話のいずれか

 

お申込みはコチラ→

 

 

ベルセミナー情報ベル

 

働き女子のためのマネー講座

【わたしとお金の幸せなパートナーシップのつくり方】

 

【日時】

8月29日(火) 19:00~21:00

 

【場所】

東京・大手町

 

【対象】

どなたでも参加可能です

 

 

【講座内容】

1.あなたにとって、「お金」とは?

2.お金について知ろう

3.お金に愛される人、嫌われる人

4.自分らしいお金の使い方を知ろう

5.あなたの中にある豊かさを知る

 

【こんな方にオススメ】

・お金に対して苦手意識を持っている方

・お金を貯めたくても貯められない、と思っている方

・引き寄せの法則や、心理学に興味がある方

・お金や自分自身についてもっと知りたい方

・人生をよりHappyに、より豊かに生きたい方

 

 

お申込みはパソナさんのHPへGO!

▶▶働き女子のためのマネー講座

 

  

 

 

ベル執筆記事が掲載中ベル

 

ウラスピNavi感度高め女子のライフスタイルメディア