ほんとうにやりたいことを、動詞ひと言で表すなら。 | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ

こんにちは!

らしさ&マネーデザイナーの難波響子です。

 

 

こちらのブログ、みなさま

読まれましたでしょうか?

 

 


 

 

******************

 

 

世の中には

「自分のやりたいこと」がわからない

っていう人

たくさんいるじゃないですか

「やりたいことをやりなさい」

っていうメッセージは多いけど

結局のところ

それがわからないから悩んでる

って人多いじゃないですか

 

 

自分が今までそうだったからわかるんですけど

そういう人って

大体において

「自分のやりたいこと」

「職業」

「ライフワーク」

「世の中の役に立つこと」

「世間に認められること」

「お金になること」

「自分の特技を生かせること」

みたいなことと

無自覚に

結び付けて考えてしまっていると思うんですね

 

 

でも

実は

それらと

「自分のやりたいこと」

とはいっさい関係がないんですよ

 

 

言ってみれば

「自分のやりたいこと」って

「職業」じゃなくていいし

「ライフワーク」じゃなくていいし

「世の中の役に立た」なくていいし

「世間に認められ」なくていいし

「お金になら」なくていいし

「自分の特技を生かせ」なくてもいいんですよ

 

 

「ただやりたいこと」

でいいんですよね

それだけでいいんです(と、僕は思ってます)

 

 

 

******************

 

 

自分の「やりたいこと」

自分の「使命」探しに

迷走していらっしゃる方は

もう必読です!!

 

 

 

 

わたしも最近は

セミナーとか

リーディングとか

セッションとか、サロンとか

 

全部「やりたいこと」をするための

道具、手段なんだなぁ

と思えるようになったのですが

 

 

‘うえさま’ こと

ウエダミツトシさんの「ウケること」

 

 

にあたる、わたしの

やりたいことは一言で言うと

なんだろうなぁ~

 

 

と考えてみたところ

 

 

 

「ほぐしたい」

 

 

 

 

 

 

(糸ではなく、心を)でした真顔真顔真顔

 

 

 

ほぐ・す 【解す】

 

①もつれて固まった状態を,といてもとへもどす。

②緊張・疲労・怒りなどを,おだやかな状態へもどす。

 

 

 

 

カードリーディングの

メッセージを通して、

考えすぎちゃった人

頑張りすぎちゃった人の

こんがらがったものを解いていって

本来の自分に戻ってもらったり

 

 

みんなが知らないお金の

知識をセッションやセミナーで話すことで

お金に対する不安や怖れを軽くしたり

 

 

甘い手作りお菓子を

みんなで一緒に頬張り合うことで

ホッと一息ついてもらったり

 

 

 

 

うんうん、ほぐすってこと

めっちゃ大好物ラブラブ

 

 

 

誰に頼まれたわけでもないのに

ちょっと大人数の集まりとかあると

自然と場を盛り上げようとしたり

話に入れない人に自分から

話かけようとしてしまうのも

きっとこのためなのね。

(今自覚したぞ真顔

 

 

 

 

でもさ、冷静に考えてみると

 

やりたいこと=「ほぐす」

 

って、ちょっとおかしいよね、わたし笑い泣き

 

自分で書いててめっちゃウケるよね!笑い泣き笑い泣き

 

 

 

でも、自分の「ほんとうにやりたいこと」

なんてほんと、アホみたいに日ごろから

やってしまっていることんなんだろうな

 

って思います。


 

この、やりたいことを

「動詞」で一言で表す

 

 

っていうのも、

とってもオススメなので

ぜひやってみてくださいねラブラブ

 

 

 

 

それにして、うえさまのことは

こちらのブログがきっかけで

知ったのですが

 

愛される覚悟ができたら読む本

 

 

当時は

子宮委員長はるちゃんの本を

勝手に自分のサイン入りで配る

謎の「オモロイ人」

 

 

としてしか

認識していなかったのですが

(↑失礼)

 

 

今回のブログで

こんなに真面目なことも

「面白く」書ける人なんだ~!!

 

と思って、ファンになりましたラブラブ

 

これからも

「ウケる」ブログ、楽しみにしておりますラブラブ

 

 

 

↓↓現在ご提供中のメニュー↓↓↓

 
毒は笑いに変わり、目から鱗が落ちるメールセッション

メッセンジャーかラインでやりとりしながら、あなたの中にある毒を笑いでもって解毒します。

詳細はコチラ→

 

 

天使と女神のオラクルカードリーディングセッション
天使と女神のオラクルカードを使ったセッションです。 あと一押しが欲しい方へ。 詳細はこちら→