こちら(No.1)の続きです

 

昨年のロックの殿堂でのデュランデュランのアンディの癌公表は

「死にますか?」と聞きたくなるような

深刻なもののように感じた

「ステージ4」といえば末期のイメージだ

 

amass

 

それでも2月のアンディの誕生日には

サイモンがトロフィーを手渡し

HAPPY BIRTHDAYのツイート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トロフィーを握るアンディの手は
力がこもっていて元気そうに見える
イビザからロスに飛んでステージをこなすのが難しかっただけで
まだまだギターもレコーディングも大丈夫!!と思いたい
アンディも参加のニューアルバムリリース情報もあったことだし!!
 

 

アルバムは昨年のハロウィンをテーマとしたライブからの

ハロウィンアルバムのようだ

となるとリリースは早くて11月

通常で12月またはそれ以降だろうかニヤリ

 

BANG showbiz

 

amass

 
そういえば去年のハロウィンライブは
メンバーおよびサポートメンバー全員でハロウィンの仮装で
ステージに立つという想像を超えたものだったポーン
いや、ニックは毎年のように仮装した画像を上げているけどさえー
 

 

 

セットリストで

うん、もともとそういう傾向あったよね

と再確認ニヤリ

 

 

しかしこんなんでサイモン出てきたら

大喜び&大笑いで出迎えるわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そしてサイモンの仮装は狼男風バージョンと

お姫様バージョン(両方で美女と野獣風はてなマーク)があったのねポーン

衣装替えまでするとは力入っててさすが笑い泣き

 

 

※ジョンの三つ編みは奥様の影響だよね

 

アルバムのジャケットには
ここにアンディの仮装画像も入ってほしいウインク
 
現在FUTURE PAST ツアー中のDURAN DURAN
 

 

セットリストにフューチャーパスト味が

ほとんど感じられないんだけど笑

コラボ曲が多いとかドムの出番が困るとか

何かしらの理由があるということにしておこう

 

 

今のところ9月までの北米ツアー日程が決まっている

※5/9まではUKツアー

そこから残りのレコーディングやミキシングがあるとして

来年に日本を含むそれ以外のツアー予定はあるのか・・・

 

 

この記事⬆️にもあるけど

次はオリジナルアルバムではないとはいえ

この早いスパンでアルバムリリースがあるなんて

誰も考えていなかったと思う

それだけメンバーもアンディも殿堂での再会を

楽しみにしていたのだろう

私はロックの殿堂で5人を見られるとしたら

それが最後のチャンスになるかもしれないと思っていた

同じようにそこに賭けていたファンは多かったはずキョロキョロ


「チャンス」は日本語では「良い機会」「好機」という意味だが

辞書などを見ると英語ではラッキーな偶然の意味のようだ

※日本語の意味「好機」はopportunity

 

前回そのラッキーチャンスは残念ながら巡ってこなかった

今回はファンとしてはアルバムだけでなく

ゲスト参加でもいいからアンディを入れた

ニューシングル&MVを期待してしまう

・・・まあないかなショボーン

 

でも、ちょっとネタバレだけど

「漫才ギャングーリローデッドー」で

お笑いを続けるのに一番大切なことは

「お笑いが何より好きなこと」というセリフがあった

※微妙に違うかもだけど、ここマギー色出ていると思う(背景含めて)

 

デュランも音楽はもちろんデュランデュラン自身を好きでいるから

今までやってきているんだろう

そこには当然アンディと作った音楽もあって

アンディにももちろん、同じ思いがある

 

DURAN DURAN公式

 

 

ニューアルバムはその思いが

うまくかみ合ったアルバムだと嬉しい

 

今度こそ良いチャンスが巡ってきますようにキラキラ