BSでイタズラなKiss、通称イタキス
再放送をしている
1996年テレビ朝日、佐藤藍子・柏原崇主演


2013年には再ドラマ化、2008年舞台化
台湾、韓国、タイでもドラマ化されている
原作は同タイトルのマンガで人気作品なのだニコニコ


しかしこのマンガは作者の多田かおる先生が
この作品の連載中に急逝びっくり
未完となっているえーん
これがマンガ未完の初体験だったキョロキョロ


マンガ以外なら銀の海 金の大地』の氷室冴子氏
大きな森の小さな家』シリーズも
最終巻は校了前のものが出版されている
そういえば『金色夜叉』も未完でした目

 
ちょうど新たな展開がされたところで
衝撃的な出来事だったぐすん


この再放送に合わせてか
5/31までebookjapanで全23巻中10巻が無料公開中
あー、これは全部読んじゃうパターンチュー
ロスに陥っていたので刺さるわーダーツ
NHKのいいね!光源氏くんも終わってしまったし
ストラッツの配信Sunday Service
今朝シーズンファイナルを迎えてしまったえーん


多田先生の構想メモから
続編がアニメ化されていて
dアニメとかTELASAで配信しているとは
知らなかったビックリマーク
これも見ちゃうパターンニヤリ
ドラマ&マンガ&アニメで少し立ち直れそう右上矢印
※野間先生もメモ残しててくれないだろうかぐすん



マンガはIQ200で学年1位の天才・入江直樹と
最下位クラスの相原琴子の物語ラブラブ
ドライで冷徹な入江くんが愛嬌度胸根性の琴子に
どう影響されていくか
琴子もどう変化してお互い何を手に入れるか
恋愛マンガのバイブルのようなストーリー照れ


ドラマはそこまでは描き切れないけれど
少女マンガヒロインの王道のような
琴子のキャラには懐かしさを感じるおねがい
入江くんも冷徹と思いきや・・ツンデレ!?


主題歌がSPEEDの2枚目のシングル『Steady


小沢真珠氏と仲間由紀恵氏が出ていたびっくり


そういえば柏原崇氏はこの少し前に
初代メンズビオレのCMキャラクターに抜擢照れ
このCM好きだったのだけど
動画が石川亜沙美氏共演のしか見つけられなった汗
ほっぺたをキュキュッとするカワイイ男の子って
感じのCMだったと思う
彼は今の爽やか系イケメン俳優の
元祖的な感じだったウインク


最近は主に中国で活躍されているんですねニコニコ


こういう明るい学園恋愛ドラマ
久しぶりに見た爆笑
いろいろ暗いニュースの多い今日この頃
懐かしいベタな学園ドラマを見たい方
ベタな少女マンガを読みたい方にはオススメです爆笑




※余談

多田かおる先生といえば私の世代は
愛してナイトビックリマーク
小学校の時に連載してたかな
その後テレビアニメ化もされた
ローティーンにはちょっと大人な恋愛マンガで
ヒーローがロック歌手設定だったギター
ちょうど時代にもピッタリはまっていたラブラブ


私はハーピットというゲームウォッチのような
占いゲーム的なものを持っていて
単に断捨離なつもりで20年くらい前に
オークションで安値から売った時には
そこそこいい値段がついてしまい驚いたわキョロキョロ


※画像はお借りしました