ルートヴィヒリハ | It's a small world

It's a small world

好きという直感を信じて

photo:01


先週から「ルートヴィヒ」のリハ始まりました。
今回は、今までで一番初めましての方が多いかも。新鮮です。

リハは三回で一楽章のほとんどが終わるという脅威のスピード[みんな:02][みんな:03]
新作じゃないのと、出席率がいいのと、みんな覚えるのが早いのと。

9年前に踊ってるはずなんだけどね。たしかにビデオに自分いるんだけど。「こんなにハードだったっけ?![みんな:05]」ってくらい、なんかものすごくキツイ…[みんな:06] これをあの衣裳で…がんばる…

やっぱり、どんな作品でも、早く振りが上がって、それからどれだけ踊り込めるか、仕上げや直しに時間がかけられるかが大事。だと思う。
振りはもちろんだけど、空気感も。ただ揃えるわけじゃないけど。

あと四ヶ月。
まだまだのようで、きっとあっという間。

なんだか長い8月も、気づけばあと一週間。

教え子たちは、宿題やった?って聞いたら、一斉に「やってなーい!」って。。大丈夫か?笑