自宅待機 | こっそり MYNAME

こっそり MYNAME

ブログの説明を入力しません。←


覚えてる方は居ないかと思うけどねー


2年前、秋田に長期出張させられた旦那、今年は青森に行かされる羽目に。😨


コロナ真っ最中の5月から行かされてたんだけど、「寒い!」って。←コヌさんかよw😂


現地で暖かい服を探したらしいけど、もう季節的に売ってなかったらしく、「冬物送って欲しい」と。(-∀-`; )そんな寒いんや~?


コッチは今年は暑くて暑くて暑くて暑くて暑くてエアコン消す時がなくてどーしようか?🤔って困ってたのに!!!!!😵


青森うらやま~!(°Д°)


2年前同様、子供と2人の生活はダラダラ~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ楽~


特に今年はコロナで大学行けないから、ず~~~~~っと家に居るし笑い泣き


たまにオンライン授業あるけど基本ダラダラ~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


寝たい時に寝て、食べたい時に食べたい物を食べ、好き放題。\(^o^)/昼夜逆転!!ゲームし放題


今年はお盆も休みが短かったのとコロナもあって、コッチに帰って来ずで、


やっと4ヶ月振りに9月に戻って来て、夏休みを取って… と、先月から普通の生活に。


あー、朝ごはん。(;´∀`)


あー、晩ごはん。(;´∀`)


ちゃんと作らなアカン。(;´∀`)


夏休みは、昼ごはんもいる~\(^o^)/ヤベエ~3食かよ~😣


昼夜逆転の生活から1周回って ちょうど朝起きる生活になっててヨカタ。笑い泣き


ま、でも2回目の一人暮らしも大変だったみたいで


「座ってたらご飯出てきて幸せやろ?」
「知らん間に洗濯出来てて幸せやろ?」


って聞いたら「うん!幸せ😃💕」って言ってる。(;^ω^)有り難み増し増しwww




やっと普通の生活に戻ってきた矢先。


帰って来るなり「明日から自宅待機」と。びっくりは?!


先週行った仕事現場にいた、「違う会社の人の同居の妹さんがコロナ感染」って。叫び叫び叫び


そ、、そう、なの?!(゚Д゚;)


とうとう来たか、コロナ!!(。>д<)


て事は?…🙄


また お休みって事は3食作らなアカンのですかぁ~?笑い泣き ←そっちかよ


「妹が感染者という人のPCR検査の結果待ち」になったんだけど


その検査が直ぐに受けられなかったと、連絡。ガーンマジかっ


1日延びた待機。(-∀-`; )ええねんけどさ…


ウチにも宅配便で会社から検査キットが送られて来て検査。(;´∀`)旦那が感染したら我が家は全滅だよ~


で、やっと「妹が感染者」という人の結果が陰性だったと連絡。ニヤニヤ


旦那の結果も陰性とメールが。


保健所よりめっちゃ早い。Σ(゚ロ゚;)お幾らですか?🤭流石だな


明日から出社出来る と なったけど


もう代わりの人の手配とか終ってるので、行く必要ないからって


「明日、有給取って休みニコニコ」って嬉しそうに。(;´∀`)じゃあ遊びに行こうかw


明日の金曜、土曜、日曜休みなら、Goto使って旅行行けるやん?!\(^o^)/


って思ったけど、台風やん!!(。>д<)チクショーむかっパンチ!むかっ





でも、思ったけど


こうやって 「1人感染者」が出たら


家族や職場の人、そしてその職場の人の家族とか…


どんどん広がる待機者。😨


ウチも子供は大学に行ってもイイのか?🤔とか考えたよ


旦那は元気にずっとゲームしてたけど
ゲラゲラ


もし、旦那も感染してたら私達も検査受けて… ってなって


子供が感染してたら大学は また登校出来なくなってしまうんだろうか?


とか…。


たった1人の感染から広がる色々な状況を本当に恐ろしい と思った。





ホンマ何とかならんもんかな、コロナ。🙍勘弁して~






青森のお土産📦️ニコニコ
りんご🍎ゼリー、めっちゃ美味しい!
(大阪のデパートにも売ってたのは秘密🙊)


ホタテ好きな

子供の為に。ニヤリ

ウニ好きな私の為に。ウインク

かの有名な【イギリストースト】も!爆笑


はい、ラグノオ最高!!キラキラ間違いない





旦那、また来月青森に戻ります。