こんばんは〜

ほっこりみーです照れ



ジョージ(娘)と大阪2人旅

坐摩神社⛩️の後は、

生國魂神社⛩️へ向かいます!


この日は、私が行きたい場所を決めたので

予め、時間などはほっこりみーが

調べておりましたが(ザーッとね🤣)



ジョージ(娘)もまたGoogle先生で調べていました🤔



私は、

Yahoo乗り換えナビ先生を使っていたので

2人の間に誤差が…💦





みー)あれ?こっちじゃない?



ジョージ)え?さっきの所からまた乗るんじゃないの?



みー)こっちになってるよ‼️



私が選んだYahoo乗り換えナビでは、

一駅分歩かされました💦



みー)ごめん🙏

これから、ジョージに任せるから、宜しく🙏



娘)任せて💪



何事も、得意な方に任せた方が

良いのですね…

(どんまいサザエ)


ただ、歩いたお陰で

可愛いお店を発見したり💡

それはそれで楽しかったです♪

(まだ前半なので、余裕ぶっこいてる🫢)

頑張って歩くぞ‼️

こちらは、ランチコースがあるクロワッサン🥐の

お店でした!

テイクアウトも出来るので、

ジョージの分も購入(お詫びの品🙇‍♀️)


こちらはトトロがいっぱいの、可愛いお店🥰

んー写真だと可愛さ伝わらな〜い笑い泣き


大阪は、喫茶店☕️が多いのかな…

って言う印象です。キリッ真顔

(サザエ&ジョージ調べ→あてにならず)



四ツ橋〜なんば〜谷町九丁目と地下鉄🚇を

乗り継いで見えてきました‼️

こちらでは、

いくたまさんとお呼びするんですね〜

神様が身近でいいなぁと思いました照れ

茅の輪が見えます🥰






狛犬さん達




手水舎です!


拝殿の写真を後から撮ろうと思って、

すっかり忘れたサザエです😭(あり得ない)

なので、この一枚だけは、ネットからお借りしています🙏🙏🙏


こちらの神様は

神様になられて、1700年びっくり

と言う事は…

大和時代の最初の頃からいらっしゃる神様ですびっくりびっくりびっくり


神様も2000年になると、他の神々から

お祝いして貰えるそうです拍手拍手拍手

詳しいお話は、こちらの書籍に書かれています!



生まれ変わったらそんな景色も見えるのでしょうか…照れ(一緒にお祝いしたい🎊)


識子さんレベルじゃないと無理なのかな…

でもいつもの境内ではなく、

お祝いムードで溢れ帰っているんだろうなぁ…

などと、妄想が広がります爆笑


境内社も立派です。

右が天満宮 

その先は住吉神社となっていました。


桔梗が咲いていました照れ和みます💕


御神木の先にはまた沢山の境内社が…


浄瑠璃神社⛩️が気になって

お参りさせて頂きました🙏


ズラ〜っとひらめき


祐徳稲荷神社⛩️です。

こちらは、佐賀県の祐徳稲荷から勧請されているそうです!


源九郎稲荷神社とありました!

京都を思い出し、

こちらもご挨拶させて頂きました🙏


色々な境内社があるのですね!

ここのベンチで、先程買ったクロワッサン🥐を

頂きました照れ


気持ち良い空間で、

ずーっとこの場に居たいなぁ〜おねがい

と思いましたグリーンハーツ


蝉の抜け殻ですびっくり(ジョージ発見💡)



ベンチでくつろいで居たら、

雨がポツリ、ポツリと

降り出しました☔️




この日は、終日雨予報でしたが☔️

坐摩神社⛩️でも生國魂神社⛩️でも

傘をささない程度に抑えて下さったり、

とても有り難かったです🙏



傘を☂️さしていると、

写真や動画が撮りにくいです💦

ましてや、識子さんは神様、仏様と交信されるので、ご苦労の程が伺い知れます🙏

時々、龍🐉さんを呼んで、

雨を止めて下さいとお願いする気持ちが

今回、とてもわかりました(今更〜😱→遅すぎ)





お身体に気をつけて…

識子さんを精一杯応援したい気持ちです🙏





ここから、いよいよ降り出しました☔️



以前、奈良京都の一人旅の時に

欲張りサザエが

これからは1日3社にします!

と宣言していたのを覚えて下さっている方いらっしゃいますか?

ご存知ない方は、どうぞダウンダウンダウン🙏


今回、この大阪の旅前に、

スピのち晴れ☀️の未来さんご夫妻にお会いして

色々な会話の中から、


1日3社に拘らなくても

良いのかも知れないと思うようになりました。


伏見稲荷での、雷雹(ひょう)事件も

他の要因だったのかも…




結論、今日は4社廻ります‼️

キリッ真顔




最後までお読み下さりありがとうございます🙇‍♀️




実は、本日もスーパーハードな1日でして…




メインは、病院🏥なのですが、

考えられないやらかしをしております💦💦💦



ええ〜っ、またぁ⁉️



スーパーハードな1日を

キュンとまとめますので、(本当に?)

大阪編は、明日はお休みになります🙏




え?何やらかしたの?



と楽しみにして下さったら、

サザエも救われます🙏



ではまた明日、

お会い出来ますように…




ご訪問ありがとうございました{emoji:007_char3.png.照れ}