こんばんは〜

ほっこりみーです照れ 

 

 

読者の皆様はご存知の通り

ほっこりみーは

スーパーおっちょこちょいです真顔キリッ

(キリッじゃない)



そして、それは残念ながら、

娘にも遺伝しておりまして…💦



そして尚且つ、娘は天然です😭😭😭

その天然っぷりは、ゆん姉ととても酷似していて

ゲローゲローゲロー



娘曰く、

アタシは、どっちから産まれたの⁉️




そんな言葉が出るくらいに

絶望的によく似ています爆笑




ゆん姉も娘も

しょっちゅう言い間違えをします笑い泣き

(時々とかではない😱)



普通は、意味とか漢字が浮かんで来ると思うのですが…


どうやら言葉を音で覚えているらしく…びっくり



微妙に違うのです💦

 

 


イベントバナー


高校生の頃のエピソードで、

微妙な音間違いのお話。






ある日、体操服を忘れ

(まず、ここで恥ずかしい😱)


隣りのクラスの仲良しの子に

ジャージの上下セットを借りに行ったそうです。







「ねーねー

 ジョージのジャーゲ貸して〜」



本人全く気付いておりません。







しばらくの間、

ジョージって呼ばれてたらしい

チューチューチューチューチュー



あ、ジョージ来た来た!照れ

と言われてたらしいです🤣🤣🤣

後から知る娘🫢




ゆん姉も沢山ありますが、

サザエも右から左へと忘れて行くので



なかった事にします爆笑

(え〜〜っ)




昨日は、成田山へ写経に行って来ました照れ



自宅で、書いた写経を封筒に入れ



そのまま、まんまと忘れるサザエゲローゲローゲロー



何しに来たんだよお〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



全くどうにもなりません泣




気を取り直して…



大本堂でお不動様にご挨拶照れ


成田のお稲荷さんにもご挨拶🙏


出世稲荷の階段を登ってすぐの

この景色がとても好きです🥰


釈迦堂🙏


醫王殿 薬師如来様がいらっしゃいます!


平和大塔で写経をしてきました!

今回は、母の供養の為に🙏


何故母の為かは、こちらの記事になっています。


最後に、護摩行に参加する前に

お札をお願いする事にしました🙏


成田山新勝寺では、

お札を持ち帰れない人の為に、

願い起きと言う1ヶ月、大本堂でお札を預かって下さりるというシステムがあります。



我が家は、諸事情によりお札を置けないので

このシステムはとても有り難いです🙏

(実は先月来た時に知った)



毎日5回の護摩行に参加できるなんて

なんて有り難い事でしょうか…🙏🙏🙏





夫さんの最後の頼みの綱です🙏



これでも変化が無ければ

カルマもしくは課題なのでしょう…




これで介護が必要な日々が早く来るとすれば

もはや私のカルマか、今世の課題かもしれません爆笑



また何かあれば

ご報告したいと思います照れ







明日から、おっちょこジョージ

大阪へ行ってきます🤣



ジョージのリクエストもあり

またどんな旅になるんでしょうか…





無事に行って来れますように…🙏




ご訪問ありがとうございました照れ