こんばんは~

ほっこりみーです照れ

 



今日は、不思議なお話です照れ


 イベントバナー

 


昨日のブログの最後に書いたのですが、


 

否が応でも体験させられたお話。を書きますね!

 

 

そうなんです。

とっても忙しく毎日バタバタと過ごさせて頂いています🙏(疲れたらしっかりと休むも含む🤭)

 

 

腰も毎朝痛むのですが、歩けばよくなります照れ

とっても有難いです🙏

 

 

先週水曜日はとっても身体が軽く、

バレーやっていてもめっちゃ調子が良かったので、(山岳系神様効果✨)


調子に乗ってアタックなんぞ打っったせいか、

練習終わりから、いつもと違う感じの腰痛になりましてん滝汗滝汗滝汗

(バカなの?→調子乗りすぎ)

 

 

ストレッチして湿布も貼って眠りましたが、

翌朝、とんでもない腰痛になっておりやした😱




それでも娘を駅まで送って行かねばならず💦

 

頑張って2階から降りた途端


 

恐ろしい程の激痛で、1歩も歩けなくなりましてんチーンチーンチーンチーンチーン




マジか…




 

11年前のヘルニアで救急車を呼んだ時の事を思い出しました…

またあの時みたいに…滝汗滝汗滝汗

嫌な思考が浮かびます魂

 

 

 

浅くなる呼吸の中で、

神様~とお呼びしましたが🙏

普段御守りを引き出しに閉まっているので、

 (御守り握ってないと…)


無理かな…と思いつつ

 

ご先祖様~守護霊さん!

助けて…下さい…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

痛みを堪えながら、ソファーに横になり

薬師如来様の真言を唱えました🙏🙏🙏

 

 

 



夫さんの気持ちを理解しなさいって事かな…

と何となく頭に浮かびました。

 

 

 

激痛が治まって来たので、何とか立ち上がり、娘を乗せて、

駅まで送って行きました😭

 (こういう時って、なんか夫さんに頼めないのよね…)

 

 

シートベルトをするのも痛みと闘いながらです笑い泣き

 



自宅に戻ってから、痛み止めを飲み、

奇跡的に鍼の予約が取れて、

翌日からは動けるようになりました🙏

 

 

 

 

 

 

夫さんは、腰椎すべり症で手術は成功したのですが、

未だに痛みが取れず、

毎日思うような日々が過ごせて居ません。

 

 

 

以前は、ポジティブ思考だった夫さん。

今ではほっこりみーと入れ替わったかのように

とんでもなくネガティブです😱(なんでよ?)


何を伝えても、

聞く耳を誰かにふさがれてるが如く

良くなる方に向き合えないでいます…

 

 

そんな夫さんの気持ちをわかっているようで

わかっていなかったのかもしれません…



激痛ではないにしろ

毎日ずっと痛いのも…

まぁ辛いよね…





今回の激痛のお陰で

毎日、普通に動けている事に

改めて深く感謝すると共に

また色々学ばせて頂いたのでした💦

 

 

 当たり前じゃないんだよね…

毎日動ける事、生きている事🙏

普通の生活送れる事が‼️


忘れてはいないつもりでも

痛くて動けなくなった瞬間に

ハッびっくりとする…(忘れてるやろ👊)



もう、何にも出来ない…🥲

色々当たり前のように出来ていた日々が

一瞬で走馬灯のように目の前を走り抜ける…


有り難い日々を改めて実感するのでした…






いつも、鍼に行くと

私の場合は、3日くらいしてから効いて来るのですが…(翌日は重かったりする)


今回、翌日にはかなり痛みが引いていて

ちょっとびっくりしましたポーンポーンポーン

かなり痛かったし、まだ痛みもそこそこあったので…


まだ山岳系の神様効果は続いているんじゃないのかな…って思います✨




不思議な事ってありますよね…




もう一つ不思議なお話しを…



昨日、母の命日だったので

娘と2人でお墓参りに行きました💐


いつも通り、お墓のお掃除をしながら、

母と話しをして

お花を飾り、お線香を焚きました照れ



母の好きだったお供え物も上げて

スマホから識子さんCDの般若心経を流しました。







帰りに、それもいつも通り

行きつけの神社⛩️に寄ります。


娘は、粘膜が弱く

線香の煙で喉がやられた…と言っていたのですが



一の鳥居⛩️の前で

こんにちはよだれ(めっちゃ明るく)

 と深々頭を下げて、くぐった途端に



えっ?喉が痛くない驚き驚き驚き

 

 

 

 娘には、識子さんの話は良くしますが

本やブログなど一切見ない子です…



えっ、嘘?

一気に楽になったびっくり

いつもは、一回痛くなるとしばらく治るのに時間かかるのに…


びっくりしました…びっくり


みー)ええーっ?

もしかして、何か落ちたんかな…



娘)最初神社⛩️行くっていった時、

ええーって思ったんだけど(面倒)

何か憑けて来たら困るからっておかんが言うから

なるほど〜って納得したんだよね〜



識子さんのお話しを全て信じている娘では

ありません。

だけど、色々な所でびっくりするような体験を

何度もするので

神仏の存在は信じてくれているようです照れ



行きつけの神社⛩️の神様に、

御礼を言いました🙏

そして、娘も可愛がって下さっている

と思い

嬉しくなりました照れ






信じる事が出来る世界があるって

幸せな事だなぁ…と




実感した1日でしたおねがい





明日は、17日の病院の前に行った神社⛩️の

お話しです照れ



ご訪問ありがとうございました照れ