こんばんは〜

ほっこりみーです照れ 

 

 

 昨日は、ママさんバレーの日でした🏐

朝起きた時から、目覚めも良く夜もぐっすり眠れました照れ

バレーでも、身体が良く動きました‼️


山岳系神様の所にも訪れたので

高波動いっぱい🈵頂いたお陰です🙏



娘は、

いっぱい寝たからじゃないの?

と言いますが、


普段沢山寝た時よりも身体が違うので

本人が一番良くわかっています照れ



有り難いです🙏

神仏に感謝🙏

連れて行って下さった未来(みく)さんご夫妻に

感謝です🙏


イベントバナー


それでは、お待たせ致しました🙇‍♀️

高幡不動尊のお話です照れ



桜井識子マニアの未来(みく)さんご夫妻が

ほっこりみーを誘って下さったお話はこちらダウン


普段、徒歩、電車🚃またはバス🚌なので

スピ号🚙(勝手に命名)に載せて頂けるのは、本当有り難いです🙏


降りたら、行きたい神社仏閣⛩️の駐車場ですから

🤣🤣🤣

運転もしなくていいし〜

車内は、涼しいし〜

お2人のお話しは面白いし、天国天国ラブラブ

(本当ありがとうございます😭)




仁王門です‼️



仁王門をくぐると、不動堂があります。

こちらで先にご挨拶🙏

識子さん曰く、

こちらからはお不動様の気は感じられず、

不動堂の後ろの奥殿にいらっしゃるようです。


左側には、五重塔が見え

不動堂の後ろに

見えました‼️

拝観料300円を払うとお不動様のすぐそばまで行けます。

密なご縁を下さるお不動様だそうです!

じっくりお話しして、お顔を見てご縁を頂くといいと、書籍に書かれていました。

こちらです!


紫陽花が沢山咲いていました。

どうやら、あじさいまつりが行われるそうです‼️

6月30日まで〜

ホームページからお借りしています!


















紫陽花も沢山の種類があるんですね〜照れ


頂いた山報に載っていました‼️

これを見ながら回るのもいいかもしれませんね!

境内のあちこちに置かれていました照れ



お不動様にご挨拶した後は、

山門を抜けて


鳴り龍を見に行きました〜

ここは、大玄関

その隣りに大日堂があって


ここで、天井に龍が描かれています🐉


最初に、五鈷杵があり

識子さんが言ってたやつ!

と言う事で撫で撫でしました☺️



そして、鳴り龍だ‼️と…


未来(みく)さんご夫妻とサザエは

3人で、パンパン叩いていたのですが、

立っている場所で音が違いましたびっくり


すると、

お寺の方が飛んできて

お一人ずつ叩いてみて下さい☺️

とお声掛け下さり💦


慌てて3人で出たら、

大きく手の叩き方が立札に書かれていました

爆笑爆笑爆笑

(すみません🙏サザエは伝染するのかも…🤣)



1人ずつ部屋に入り、ご本尊の方を向いて

叩くのだそうですびっくりびっくりびっくり



するとですね…

全然音が違っていました〜笑い泣き



よく読まない3人🫢🫢🫢

なんか嬉しかったです爆笑(すでに仲良し)



そしてこのご本尊とも紐が繋がっていて

紐を合掌した両手で挟み、頭を下げた状態で額にくっつけて、ご縁を頂きました!

(これも識子さん通り🫢)



撫で大黒さんも撫で撫でしましたが、

そのお隣りの寿老人は、撫で撫でするのを忘れました😱(これは、サザエの失態です😭 お許しを🙏)



そして、ここには

土方歳三のお位牌もあります。

私は、この時代に全く興味がないので

新選組くらいしかわからないです💦


識子さんは、三次元で土方歳三さんが喋ったと

仰っていましたが…


こんにちは😃

くらいしかお声を掛けられないほっこりみー🤣

(どんまい😉→もっと勉強して)




他にも仏様の襖絵や、見所沢山でした‼️




楽しく回り、また紫陽花を撮影したり…

最後に、五重塔をパチリ📸

青い空が映えますね〜


他にも、大師堂や聖天堂もありましたが、

識子さんがこの本の中で、ご紹介していないので

今回は、パス🙅‍♀️しました!



徹底されているお二人。

さすがです拍手拍手拍手拍手拍手




回る所は、沢山ありますね〜


見応えあって、時間オーバーしてしまいました…



って言うか…


1箇所目から

めちゃくちゃ楽しいんだけど…🤣🤣🤣




この後は、今熊神社⛩️へ…


明日、アップはちょっと無理かな…

って言うのも

明日は、また病院の日🏥なのです照れ

ゼジューラどうなったのか…

のご報告の方が先かな…



そしてまた神社仏閣⛩️行って来ます♪



嬉しすぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き




高幡不動尊入り口からのYouTubeアップしましたので良かったら、見て下さい🙏





ご訪問ありがとうございました{emoji:007_char3.png.照れ}