寒いです | MySilence

MySilence

生きるなら 楽しくないと 駄目らしい

今の職場、古い建物です。
床は絨毯等は敷かれておらずタイルむき出しなので冷たいです。
古い建物だからというだけではないと思いますが窓際は空気が冷たく感じます。




通常でも寒くて、ストールと、膝には電気行火を置いていたのですが
去年の暮れから空調が壊れて機能しておりません。
送風状態です。
私の席だと、コロナ対策のアクリル板の影響もあり、風が冷たい窓に当たってから届くので、ほぼ冷風です。

室外機で温めた空気が配管を通って室内に届くまでに冷えてしまうそうです。
27℃設定くらいで、当初約60℃の温風が約10℃になって室内に入るようです。
エアコンをつけていても止めていても外よりはマシですが
仕事できるような環境ではないですね。
座り仕事で言葉を発することもないので体温が上がらないのです。

修理は2週間後くらいらしく、会社が急遽ヒーターのようなものを購入し、配置されました。
私(派遣です・・・)のところには来なかったので「ヒーターの【ようなもの】」としか言えません。
電源オンオフとか火災のリスクを考えると、来なくてもいいです。
近くにはないものの、室内が暖まるのか、何もないよりはマシです。
でも寒いんですけどね。

自宅ではないし派遣だしで、防寒対策もなんでもできるわけではないですね。
電気行火も良いかどうかわかりませんし。
USBではなく電源からとっているのでセキュリティは問題ないですが
電気泥棒的な話になるとどうなんでしょうね。
周りを見渡すとみなさん湯たんぽです。
ガス給湯器?から熱湯が出るみたいです。

足の冷え対策がなかなか難しいです。貼るカイロは火傷してしまうので使っていないです。
ぬくぬくしすぎたら汗をかいてしもやけになるので難しいです。

ちなみに夏は卓上ファンを稼動していますが暑がりだと思われています。
多分体温調節がうまくできないのだと思います。

とりあえず、エアコンは早く治ってほしいです。