命って‥ | 頸椎後縦靭帯骨身症と糖尿病の妻とすい臓の夫

頸椎後縦靭帯骨身症と糖尿病の妻とすい臓の夫

主人(56歳)が2017、11、2日にすい臓癌と診断されました。
これから、どうしたらいいのか?
私の病気と主人の病気、
思った事、感じた事、心残りのない様に
忘れない様に
綴っていきます。

私の友達が今月1日の朝、亡くなりました。先月23日の夕方に倒れて一週間。くも膜下出血でした。
私は頚椎後縦靭帯骨化症になって手術する事になり、その準備で内科や外科、整形外科と入院を繰り返しました。入院中、沢山、友達できました。皆さん、元気そうで、、、
それが、今日まで四人亡くなったんです。急に連絡とれなくなったり、身内さんから亡くなった、と連絡来たり、、、
皆さん、40~50代
若い‥

私みたいに22年間糖尿病で苦しみ
二年前から骨化症。
完治しない病気を二つもあっても、
今、生きている。

この何年、常に頭の片隅に身体に不安があり気持ちがスッキリしない毎日。
年をとる度に小心者になります。
それでも生きている。

元気で毎日、前向きで生きる人が突然なくなり、
私みたいに中古品が生きている。
人の命ってわからない。