はじめまして | 大人絵本のススメ

大人絵本のススメ

大人になっても絵本が大好き!

はじめまして。むつみんみんぜみと申します。

 

趣味の絵本の記録などを中心に書いていきたいと思います。

こういった日記や記録は慣れておらず、三日坊主にならないか今から不安ですが、気楽に楽しくマイペースに書いていこうと思います。(あくまでも自己満なので)

 

とりあえず自己紹介からしていきます。

 

名前:むつみんみんぜみ

小学校の頃、同じクラスの自閉症の男の子につけてもらったあだ名です。人気者だったなおや君、元気かな。響きがかわいいので気に入っています。

 

年齢:27歳

 

経歴:小さなころから絵本が大好き!大学で4年間、児童文学・児童文化を学び、さらに絵本の世界の虜に…一般企業に就職したものの、やっぱり頭の片隅にはいつも絵本の世界がありました。(はたからみたら相当変な奴だったと思うけど) 絵本関係の仕事につきたくて、思い切って退職を決意。退職まで残り1か月というところで夫がまさかの名古屋へ転勤。少々抵抗するも、やっぱり家族は一緒がいいね!ということで円満に名古屋へお引越し。好きなことを仕事にするのは難しいけど、家庭も仕事も犠牲にしたくないなーと思っている今日この頃です。

 

 

どうぞよろしくお願いします。