手術から13日目 少しだけ漢方治療のお話 | 豊胸手術ブログ 大胸筋下 Motivaエルゴノミクス

豊胸手術ブログ 大胸筋下 Motivaエルゴノミクス

長い間のコンプレックス解消のため遂に手術を実現させました!
助けてくれる家族や先生・看護師さん方との出会いに感謝しながら
自分の心境や状態を記録していければと思います。
このブログがどなたかのお役にたてるなら嬉しいです。

こんばんはブルー音符

 

昨日の夜はバストバンドを緩めに着けてみたら痛みもなく眠れましたOK

 

今までキツく巻きすぎていたみたいですてへぺろ

朝目覚めた時は少し痛むくらいで、起きる時も平気でしたチョキ

 

このまま寝る時の痛みがなくなるといいな〜

 

今日は朝から近所にある大きな公園の紅葉を見に娘とお散歩に行きました。

 

もう散ってしまっている木が多い中、まだまだ赤や黄色に色づいている木もあり

天気も良かったのでキラキラと木漏れ日がさして、とてもキレイで癒されましたおねがいキラキラ

 

お胸はと言うと、少しハリを感じることはありましたが、何も問題なく歩けました。

 

娘は心配だったようで、転ばないでねとか、

自転車くるからこっち、とかって守ってくれましたお願いラブラブ

 

午後からは用事があり新宿、渋谷へ行きました。

日曜日なのでいつもに増してすごい人驚き

 

歩いてるだけで人とぶつかりそうで、胸が当たったら痛いだろうなと、怖かったですアセアセ

誰とも当たらないように気を張って歩くだけでとても疲れてしまいました。ダッシュ

 

それから今日は寒かったのでニットの上からコートを着たのですが、

なんだか今までよりも重く窮屈に感じて、これもおっぱいが大きいからなのかなぁ

なんて、嬉しい悩みを持てるようになりましたラブ

 

痛みだけでなく、色々と慣れるまで時間がかかりそうです笑

 

それでも最近は鏡を見るたび、大きいおっぱいが付いているのにも慣れて

胸のない自分が想像できないくらいになってきました爆  笑

 

そして、今日は手術後はじめての生理が来ました。

実はわたしは子宮の病気をいくつか患っていて

少し前までは毎回の生理痛が陣痛並みに痛く苦しんでいました。

 

去年から漢方内科に通っており、漢方の煎じ薬を処方してもらうようになってから

痛み止めを飲むほどの生理痛がなくなっていました。

 

普通の婦人科で西洋医療で治そうとすると、ホルモン療法をすることになり

自然に逆らうことをして身体に負担をかける割に(←豊胸した人が言うか?笑)

半年間しか治療ができず、その後は元に戻るということで

私には合わないなと思い、調べに調べて今の漢方の先生にたどり着きました。

 

おしっこが近いとか、お腹の張りがあるなどの症状はまだあるため、

病気自体が治った訳ではないですし、

漢方というのは時間をかけてゆっくり体を正常な状態に戻そうとしてくれるものなので

今子宮がどういう状態なのかはMRIを受けてみないとわかりません。

 

ただ、毎月の陣痛並みの生理痛から開放されたということだけでも

確実に良い方向に向かっていると感じています。

 

子宮の病気だけでなく、お肌の乾燥や痒み

お腹の調子を整えるなど、様々な症状に対応できるように処方頂いています。

(しかも自由診療ではなく保険診療ですOK

 

そんな漢方治療なのですが、煎じ薬の内容が複雑すぎて

今回の豊胸手術の先生が内容を把握しきれないので

万が一手術中に何かあっては行けないので

手術1週間前から漢方をお休みするよう言われていました

 

また血流を良くする作用も含まれるため手術後もしばらくはお休みしていました。

先日の1週間検診の時に漢方の再開OKを頂いたので、今は飲んでいるのですが

2週間お休みをしていたので、今回の生理にどう影響するのか。。キョロキョロ

身体の痒みなどの症状が少し出てきているので子宮の方もどうかなと心配です。

 

胸の痛み&陣痛にならないよう祈りながら暖かくして寝ますzzz

 

豊胸手術とはだいぶお話がそれてしまいました、、、

最後まで読んでいただきありがとうございましたお願いハート

 

おやすみなさい〜お月様キラキラ