昨日大雨の中いつもより遅く帰って来たケッパパが、


とんでもない事に巻き込まれてしまい遅くなってしまった


と言うので只事ではないと思った私です。ガーン


なんと、ケッパパが働く企業が工事中の歩道である事が起きたとのこと

それも工事管理統括責任者はケッパパガーン


80歳の老婆が足をぶつけて倒れた場所

赤い部分


なんと、80歳の老婆が足をぶつけて倒れ、救急車を呼んだとのこと

何でここに足をぶつける必要があったのかは謎


その後、企業に電話があり事故を知って大騒ぎになったとのことです。ガーン


工事中の歩道を歩くことはあっても、わざわざこんな場所を狙って歩こうとする人はいないし、胡散臭い事故だと皆が思い始めたとのことです。


そしてこの老婆ですが、企業に対してなんと損害賠償請求してくるらしい。ガーン

本人の意思か家族の入れ知恵か


そしてフィレンツェに住んでても、南出身とのことでますます胡散臭いかと。

南出身ではこういうことが

かなり起こるらしいしプンプン


まだ若く免許を取って間もない時期に、車を運転してて当たり屋に脅され咄嗟にお金を払った経験があるケッパパ。ショボーン

突然人が車を叩いてきて怖くなってその場から逃げるためそうするしかなかったと


実は私も、イタリアに来た翌年に同じように当たり屋に脅されたことがありました。たまたま日本人の友達が助手席に乗ってて


私が払うから


と言うのを振り切って猛スピードで当たり屋を避けて走り去った私でした。

その友達を家に送り届けてから現場に戻り、当たり屋のことを調べるために近場の店に聞きに行ったところ


あんた

さっき当たり屋に脅されてた車に乗ってたよね

皆あの子、たくましいって言ってたよ


とその時やはり見てる人は必ずいるものだと思いました。


そんな経験から、まずこの老婆の家を近々見に行くつもりの私です。


どんな家に住んでるか

できれば近所の人の老婆についての情報とかも


愛犬アクがピットブルに噛まれて怪我をした時も、動揺してしまったケッパパができなかった飼い主特定



も現場に戻って突き止めた私だし。ウインク


見てる人は必ずいます。


必ず何かしらのエビデンスを得られるかと。チョキ


クローバー最後までお読みいただきありがとうございました。クローバー