1本歯を出して寝てた愛犬アク爆笑


去年も開催された娘が通う高校主催のアペリティフ。今年は昨晩の8時から夜中の12時まででした。


水泳の練習後行ったので、現地に娘が到着したのは夜9時40分頃。


毎年、すごい人が参加するようですが娘のクラスメイトでは女子生徒は娘、ペルー人Gちゃん、イタリア人のCちゃんとMちゃんの4名のみ。


このグループはペルー人Gちゃん



が作ったグループのメンバー。娘たちに積極的に近づいてきてグループ作って留年しないようにガードを固めてる感じがますますしてきた私。ガーン


娘が留年しなければいいですが、面談である教師に


Gが知ったかぶりして

できもしないのに勉強を教えようとしたら

共倒れになるので気をつけてください


とまで言われてしまったのでガーン

娘には勉強に関してはT君



など勉強ができるクラスメイトに聞くようにと、何度か助言してきた私たち。えーん


中学時代は人を利用するだけ利用してたペルー人=他力ちゃん

今も誘ってくるけど

学校が違うから中学時代よりまし

でも夏休みは行くところがなくて押しかけてくる勢い


そして現在の高校では、去年留年して勉強があまり得意じゃないペルー人Gちゃん。


いずれにしてもペルー人たちに娘は狙われた感じ。ガーン


さて昨日、最終的に今年の学校終了日は6月6日と発表されました。なのでいよいよ後2週間ぐらいで学校が終了します。


そしてその日の午後には成績が出されるみたいです。


今年も物理でかなり苦労した娘。なので補習&追試になってしまう可能性もあることで心配してますが、最後の口頭試験で娘よりも成績が悪かった生徒が思ったよりも多かったらしく、こればっかりは結果が出るまで待つしかありません。



大人がいただく大人気のイタリアのカクテル

スプリッツにプロセッコを混ぜて

乾杯


クローバー最後までお読みいただきありがとうございました。クローバー