昨日娘のクラスは課外活動で浄水場見学でした。
天気がよくてラッキーだった

朝9:15集合なので、もし娘を送りに行かなければならない場合は、高速に乗って45分以上かかるため余裕を持って7:45に家を出るつもりでした。

幸い仲良しグループのイタリア人Mちゃんママが学校に8:15に待ち合わせしてくれたことで、一諸に連れて行ってくれてホッとしました。
中学時代は
私ばっかり送迎させられてたからね
特にペルー人他力ちゃん人を利用し過ぎ

そして9時過ぎに娘から連絡があり、
帰りは私が迎えに行くことになりました。


車から撮影した

浄水場


予定だと12時には終わるということで、無事に予定の10分前に着きました。チュー

朝のラッシュアワーとは違い高速に乗ってスイスイ運転できたよ


しばらくして門から娘たちが出てきましたが、

なんと男子生徒たちはバスで駅まで行くらしく、迎えに来てたのは私ともう一台の車だけでした。


もう一台の車には2人の女子生徒が乗りましたが、娘のグループのペルー人Gちゃんと同じ留年組の二人で、元クラスメイトのようです。びっくり

なんで彼女たちを避けるのか


実はグループのイタリア人Cちゃん




が急に具合悪くなり欠席したため、アルバニア人MちゃんがCちゃんの代わりに私の車に乗ってきました。


元クラスメイトとは一諸にいたがらないペルー人Gちゃんのせいで、

いつもこのアルバニア人Mちゃんはグループのサブメンバーにさせられてるらしく、ちょっとかわいそう。

ただこの積極的なペルー人Gちゃんと一緒にいたくないかもしれないけど


さて皆を学校に送るまで私はナビゲーションなしには運転できませんので、娘にヘルプしてもらいながら適当に会話してました。


ただ車内でしゃべってたのは


なんと


ペルー人Gちゃんのみでした。ガーン


積極的過ぎなので娘との会話にも入ってきたし。ムキー


やはり私はペルー人が苦手だと改めて思ったのでした。


そして今日土曜日に他力ちゃんとLちゃんが娘の学校に来るとのことです。

彼女たちは土曜日休みなので身軽

娘は重いリュックを背負って歩けとプンプン


ただ優しいケッパパはこの重いリュックを取りに学校に行ったのでした。


続く


クローバー最後までお読みいただきありがとうございました。クローバー