こんにちは、みゆです🌼*・


冷房にあたりすぎて
鼻水が止まらない…とか


指のささくれに洗剤や
シャンプーがしみて痛い…とか


店員さんの態度が冷たくて
なんかモヤっとする…とか


子供に口ごたえされて
イライラする…とか


そんな痛みなんて
感じたくない😵💔


痛みは嬉しくないことで
楽しさや喜びは嬉しいから
もっと感じていたい
って(脳は)思っちゃう😅💦


魂からすれば
良いことも悪いことも
ポジティブもネガティブも
どちらも喜びなんだよ
って聞いたことはあるけど


良いことだけ起きてほしい
ポジティブだけ感じていたい


って思っちゃう😂笑笑


でも、最近思うの。


痛み = 幸せの再確認
だって。


呼吸しやすい!
ティッシュ携帯しなくていい!
当たり前の日常がある。


自由自在に思うままに
動いてくれる指がある。


笑顔で親切にしてくれる
店員さんがいる。


無邪気に笑ってくれる
元気な子供がいる。


あぁ、私、幸せなんだ。
たくさん持ってるんだ。


そんなことを確認するために
痛みは必要なんだなって
最近思ってる。


だとしても痛みなんて
感じたくない!!


って思うかもしれないけど
その抵抗だったり
イライラモヤモヤだったりも


自分や相手が
生きているから
存在しているから
感じられるんだよね。


全て喜び🕊


こんのクソガキがぁぁあああ!!
って息子に対して
思うこともあるけれど
その感情だって私と息子が
生きているから在る。




可愛いこともしてくれる

いいやつです☺️✨️