ストレスが妊娠しにくい体を作る~女性ホルモンの分泌を増やしたい~ | あたまのオアシス沼津店のブログ

あたまのオアシス沼津店のブログ

静岡県沼津市にあるあたまのオアシス沼津店のブログです。
不妊治療や二人目不妊に悩む女性のために、体質改善のためのドライヘッドスパと足つぼの施術を行っています。2024/12サロンオープン予定です。
飲みブログとしても楽しんでいってもらえると嬉しいです。

こんにちはニコニコ

ハニーあたまのオアシス沼津店

セラピストのふみえです飛び出すハート

 

このブログでは私がなぜ不妊治療や二人目不妊に

お悩みの女性や更年期障害や

子宮内膜症などの女性特有のお悩みがあっても

少しでも幸せに生きていくための

体質改善やメンタルのお話などを発信できたらな~と思っていますウインク

 

ぜひ私の不妊治療体験記 もお読みになって下さいね爆  笑

 

 

不妊治療中によく言われるのが

 

 

 

    

ストレス溜めないでね

 

 

 

って言われませんか?

 

つか、どうやって?

治療に行くだけでも

ものすごいストレスなんですけど…

 

 

 

とはいえず

 

 

はい、わかりました不安不安

 

 

って言ってしまいませんか?

ストレスが溜まっていると

どうして妊娠しにくいのか

 

 

簡単に言えば

 

 

子宮をフカフカにする→エストロゲン

受精卵が着床しやすいように妊娠の準備を整える→黄体ホルモン(プロゲステロン)

 

 

という働きがあります

この女性ホルモンを出してね

という指令を司っているのが

 

 

 

    

視床下部

 

 

 

というところになります

ここがストレスによって

自律神経が乱れうまく働かない

 

 

 

と言われています

なので、適度な運動や

添加物はなるべく控えて

体は冷やさないようにして…

 

 

とものすごい努力をさていると思います。

不妊治療中はどうしても

色々と気になってしまいますよね

 

 

でも心も体も疲れてしまって

自分で何もかも考えて

食事や運動をするのがもう嫌

 

 

ってことはありませんか?

そんな時はご自分ででいいので

頭をもみましょう

 

 

こめかみやおでこ

後頭部、耳の上

頭頂部、側頭部

 

 

ありとあらゆる頭をもみもみ

してください

 

 

なんかすっきりしませんか?

頭皮の血流がよくなると

自律神経が整うといわれています

 

 

自律神経が整うと

血流がよくなって

視床下部の働きがよくなる

 

 

可能性が大なんです

(はっきり言えないんです

お察しください)

 

 

でもどうしても自分でやるのが

面倒な方は

ドライヘッドスパサロンへ

 

 

一度足を運んでみてはいかがですか?

 

 

 

当サロンではこのようなお悩みや愚痴などのカウンセリングに特化した

ドライヘッドマッサージと不妊治療や更年期障害の

体質改善を目的としたサロンを目指しています。

 

2024年OPENに向けて準備中です