本屋大賞ノミネート! 一穂ミチ スモールワールズ | セリザワマユミ コンテンツ

セリザワマユミ コンテンツ

小説同人サークル「トラブルメーカー」セリザワマユミの
日常と同人活動の記録です




同じ本を二回取り上げるのもどうかとおもったんですが、前回は書影を上げてなかったし、なんと昨日の読売新聞の広告で今年の本屋大賞にノミネートされたことを知ったので、記録としてあげておきます。


本屋大賞って毎年年末に書店員さんの投票で大賞が決まるはずだけど、ノミネート作品はどうやって選んでるんだろ?確か全国の書店員さんの推薦が多かった本がノミネート作品になるとか聞いた覚えがあるけど、だとするとこの一穂ミチの「スモールワールズ」を推した書店員さんは絶対彼女のBL作品も制覇してるはずだよね。

まだ2022年は始まったばかりだけど、私としては是非本屋大賞を受賞していただきたい!

そして大賞を受賞した暁には、一穂ミチのBL作品も関連図書として店頭に並べていただきたい!私が買うから!(でもなんとなく本人は嫌がりそうな気がする…文章でしか存じ上げない人ですが)


まあでも、今日はこれから行きつけの本屋さんに「パラソルでパラシュート」の取り寄せを頼みに行く予定です。