パチンコ屋さんの前でシュプレヒコールする人たち | セリザワマユミ コンテンツ

セリザワマユミ コンテンツ

小説同人サークル「トラブルメーカー」セリザワマユミの
日常と同人活動の記録です

今朝のニュースでやっていたんですけど。
コロナ禍で営業自粛要請を守らないパチンコ屋さんもパチンコ屋さんだし、この期に及んでパチンコしに行列をつくる客も客だが、「家に帰れー!」と行列に対してメガホンでシュプレヒコールしてる人って言うのも映像で流れてて、あれテレビ局の仕込みじゃなくて、本当に義憤に駆られて行動を起こしてる人たちなのかな~。だとしたら、パチンコに並んでる人たちと同列じゃない…?

思考回路を考察するに、普段からものすごく正義感の強い人で自分が行動を起こせば社会はなんとかなると思ってるタイプなんだろうか。
自分の行動(シュプレヒコール)も近所迷惑とか三密行動に繋がる何かにあたるとは思わないんだろうか。
それとも「パチンコやりたいのは私も一緒なのに我慢してるんだ、あんたらずるいよ!」って感じなの…?

とりあえず私のGWはお休みを挟みつつの仕事でしたが、街中がゴーストタウンみたいになっていて怖かったです。
あと消毒液の使いすぎなのか掌の油分が全部抜けてガッサガサになっちゃって、ハンドクリーム買い足しましたよ。
すこしづつ日常に戻ることって出来るんですかねえ。

【これからやりたいことリスト】
アウトドアバーベキュー(ソロキャンプ)
街中ウォーキング(体なまりすぎ)
マッサージ・整体めぐり
中止になっちゃったコンサートやお芝居の復活公演観賞

コロナ終息したの?
コロナ終息したの?
コロナ終息したの?
なんかまだひと波乱ありそうな気がするな~…今度は別の細菌によるパンデミック起こりましたって展開にならなきゃいいけど。