はじめましての方はこちら 。


 書きたいことがいくつかあるのですが

なかなか頭の中で話がまとまらず…




お盆休みを区切りに

産休をいただくことにしていますが




それまでの予定もありがたいことに

詰まってきていて




なんかしらんけど

てんやわんやしています。

脳内だけ





一昨日の夜、ここら辺では

夜の8時頃から

急な雨と雷で





ちょうど夫とお風呂に入っていた

息子がめっちゃビビってました。




あがる頃に歯を磨きに

洗面所に入ると




半泣きでおへそ隠してるんですよ。




で、とりあえずTシャツ着なさいよ

って言って着せたら




今度は音が怖いから両耳塞いで





服がめくれておへそ出てたから

私の足元で引っ付いておへそ隠して

この後パンツとズボン履く時も

Tシャツめくったら

早くTシャツ戻してって泣いてました😂





リビングに行ったら行ったで

光ってるのがめっちゃ分かるから

目も開けられなくなって





常に私か夫が

すぐそばにいないと

怖くて怖くて安心できず




せっかくお風呂入ったのに

全身力入れまくるから

汗だくで涙もたくさん流れて

顔もぐちゃぐちゃ。

息子は必死。パニック状態でした。




光るのも大きな音も怖くて

オマケにおへそ取られるって

信じてて





息子には申し訳ないけど

笑ってしまいました🤣






家の中ではそんな騒動があった日





夫は職場で嫌なことがあったみたいで。





そこまでして自分をすり減らして

そんな職場におる意味あるんかな?




辞めたらいいのにな

っていう気持ちが



私の中でムクムク湧き出てきたことに

気づきました。




腹立つわ〜

って何度も言う夫に対して




こんな気持ちになったん?




こんなふうに感じたん?




と、今までとは少し違う

返しができたことに気づいて





前に同じように思っていた時は

自分の中の「こうなって欲しい」が

強すぎたなぁって思います。

今、それがあんまりないのは

終わりが見えてるっていうのも大きいかも。




結局、どれも否定されて

夫の本意は分からずじまいですが





それは本人の問題と割り切って

がんばる夫を見守ろうと思います。





昨日は、朝から少し用事をして

お昼頃にいつもの美容院へ。






産前最後?の散髪。





あんまり長時間寝転んでるのは

しんどいからと

今回はシャンプーだけお願いしていたのですが





自分ではあんまり

頭皮マッサージまでできないので

気持ちよくて半分寝てました 笑






今まで担当美容師さんと

そういう話はあんまり

してこなかったのですが





なぜか、政治のことや

世の中のおかしいよねっていう

話になって





同じ部分を見て

同じようにきな臭さを感じていて





こんなところに仲間がいたー!

って嬉しくなりました。





こういうのって勇気がいるけど

話してみないとわからないですよね。






身近なところに

同じ思いを持つ仲間がいてくれて

心強いです。





サムネイル

現在提供中のメニューはこちら  。

 

お申し込み、お問い合わせは
下記公式LINEよりお願いします。

 

 公式LINE  やまのまゆこ 

メールアドレス yamanomayuko950@gmail.com

Twitter   @imacocojima

Instagram @imacocojima 

standFM  今ここ島 


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村