はじめましての方はこちら 。


 募集中です↓↓↓



三連休の初日




朝から夫と時々息子と

3人でおにぎり弁当を作って






いざ明石方面へ。










私の「海に行きたい」の

わがままのために

海水浴場に行ってきました。




とは言いつつ、

私はお腹が大きくて水着が着れないし




息子は海の波が怖くて入れないし




夫はそもそも興味が無い




ということで、

海水浴をしに行ったというよりは

単に砂遊びしに行っただけ

みたいな。





そして、息子と夫が

砂遊びしているあいだ

私はテントに座って

潮の香りを楽しんでいました。





テントの中、暑いかな?

と思ったけど

少し多い雲がいい感じに

陽の光を遮ってくれて




ジメジメしてるけど

風が吹くと涼しく

比較的過ごしやすかったです。









テントから足だけ出して

少しだけアーシング。

来年は砂浴してみたい









1回だけ、波打ち際に行って

足だけ海に入ったけど




冷たくてびっくりしました。





そして何よりも汚いww




海藻のゴミよりも

クラゲとか人工的なゴミが多くて





波打ち際にたどり着く前に

ゴミの山を乗り越えて

行かないといけないくらい。





その中にナマコ?みたいなやつが

打ち上げられてて

大量のコバエが飛んでいたり




海水浴場として海開きするなら

もうちょっときれいにしておいてよ…




と思ったり。





でも、そのゴミを出してるのは

私も同じだから文句言えないですね💦









午前中いっぱい遊んで

テント中でお昼ご飯。




全然映えないおにぎり弁当。





写真撮ろうとしたら

夫にこんなん撮ってどうすんねん

と言われました🤣




お昼ご飯食べたら

息子だけまた砂遊びしに行って





私と夫は食休みしつつ

片付け開始。






砂遊びに飽きた息子が

ラジコンで遊ぶ傍ら





荷物をバギーに積んで

車に戻って




近くのスーパーへ。




アイスを買って涼んで

一旦帰宅。




汗でベタベタになったので

先にシャワーを浴びて

片付けて休憩して





夕方からは塩田八幡宮へ。




母が夏祭りに出店していたので

その様子見と、夫のキッチンカー出店にむけて

お話しに。



お客さんいない隙にカードリーディングしてもらいました。


流れのままに。



息子はあちこちでゲームやって

いろんなおもちゃやお菓子をゲットして

帰る頃には3人ともヘトヘトに。





晩ご飯を軽く済ませて

夜は早く寝ました。




日焼け止め、私と息子は

ちゃんと塗っていたのに




汗で流れてしまったみたいで

息子の肩が真っ赤っか。




こまめに塗り直すの大事ですね。





サムネイル

現在提供中のメニューはこちら  。

 

お申し込み、お問い合わせは
下記公式LINEよりお願いします。

 

 公式LINE  やまのまゆこ 

メールアドレス yamanomayuko950@gmail.com

Twitter   @imacocojima

Instagram @imacocojima 

standFM  今ここ島 


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村